※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

母親失格です😭明日一歳5ヶ月息子の先天性の病気の経過観察で片道電車で…

母親失格です😭

明日一歳5ヶ月息子の先天性の病気の経過観察で
片道電車で1時間くらいの都内の病院に行く予定でした。

今私は妊娠中で母に付き添ってもらう予定でしたが、
母が予定を忘れていて仕事のため付き添えなくなりました。
(もっと事前に再度確認しなかった私が悪いと思ってます)

夫は仕事のため付き添えません。
子供が産まれてから何度か通院していますが
夫は一度も付き添ってくれたことはなく、
来れる時はいつも母が付き添ってくれてました。

妊娠期間じゃない時は1人でもいっていたのですが、
普段電車に乗る機会もなく、ベビーカーより
抱っこ紐派の息子なのでいつも電車で泣かないか
ヒヤヒヤして通院していました。

お腹も大きくなってきたので、
もし明日1人で行ってベビーカーで行ったとして
電車やホームで泣いてしまった
息子を抱っこしなければならないかと思うと
不安で仕方ありません。

病院の予約は何ヶ月も前にとっており、
予約の変更をしたことがなく次回いつになるかわかりません。
私の出産の時期もあるので変更よりは1人で行った方が良いのかと思っておりますが、勇気が出ません。

電車でたかだか1時間の場所に息子を連れて行くだけなのに、なぜこんなに不安なのかと思うと情けなくて🥲🥲

夫は他人事だし、今もこの投稿をしていて
涙が止まりません。(妊娠中で情緒不安定なのかな)

自分が本当に情けなくて😭😭

長くなりましたが明日1人で行こうと思っている私に喝を入れてください!!!



コメント

②児ママ

ファミサポとか使えませんか?病院付き添いとかもできると思いますよ😄
妊娠中なのに大変ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

息子にも先天性の病気の定期検診で半年に1度程度都内の大きな病院に行ってます。
そうゆう病院って何ヶ月も先の予約を取るので、都合悪くなったからといって変更したらまた何ヶ月も先になっちゃいますし、簡単に変更できないですよね😭😭
しかも行くまでに時間かかるし、待ち時間も大変だし、帰りも大変だし💦
いつも夫と行ってますが、2人でも疲れるなぁと思います😣
それを妊婦さんで1人で連れて行くなんてほんと旦那さんに怒りたいです😫
電車で行って、ぐずってもう大変なら途中からでもタクシー使うのが良いかなと思います!!