※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が2ヶ月で中耳炎で切開しました。(薬をあまり飲まない方向で)菌…

下の子が2ヶ月で中耳炎で切開しました。(薬をあまり飲まない方向で)
菌が緑膿菌というものらしいです。
もう耳垂れ自体は出ていないので点耳薬も止めて鼻の軟膏で(鼻にもしかしたら菌がいるかもということで)様子見です。

上の子の送迎とか外に出るとか日常生活普通でいいよーと言われていますが

実家に帰省して、4歳はとこにあうのはやめたほうがいいでしょうか?
お昼ご飯に誘われています💦

コメント

ゆう

元気なら会ってもいいと思いますよ☺️
長男が8ヶ月で中耳炎になり、入院して切開しましたが、退院後は特に日常生活に制限はなかったです。点耳もしてましたが保育園も行ってました☺️
熱もなくいつも通りなら問題無さそうですが🤔