※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相談させてください。生後3ヶ月です。咳のような、むせてるようなのを時…

相談させてください。
生後3ヶ月です。

咳のような、むせてるようなのを時々しててママリ質問させてもらった時にヨダレでむせてるかも?と聞きそうかも!と思い次の検診まで様子見ることにしてました。

昨日の夜寝てる際に咳を何度かし、息しにくそうに鼻をすすってたので、鼻水をとってあげました。
その間も爆睡してます。
今起きて授乳もしっかり飲んで、おしっこもしてたのですが、フガフガ言ってます。
少し鼻水取れたのですが固形っぽいのと粘り気のある鼻水がとれ、少し黄色っぽいような色してます。
咳も出て、日曜日なので明日病院に行くか、それとも救急行くかで悩んでます。

本人はご機嫌でめちゃくちゃ一人であーとかうーとか喋ったり指しゃぶりしてますが、フガフガは消えません。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

夜間祝日の救急は明日まで待ってたら命が危なさそうなときに行くものだと思ってほしいです!
見た感じ明日まで待てそうですし、明日でいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、突然死とかが心配で様子見てみます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなければ、私なら月曜日に行きます。
鼻水を吸ってあげるのがいいかと。あと、加湿するといいですが、地域によってはまだ暑いですもんね。
うちも同じ月齢の時、フガフガしたので、冬だったので加湿したら、自然とよくなりました。

#8000(子供医療相談)に電話してみてもいいかも?看護師か医師か電話にでるので、24時間かけられるので、相談するのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...鼻水吸ってあげたのですが透明な鼻水がでて...それでもまだフガフガしてて...
    加湿してみてるのですが、どうもイマイチで...
    関係あるかわからないのですが、私も咳と鼻水だけあって...うつってしまったのかが心配で...

#8000かけたかったんですけど、うちの地域夜中だけなんです...

• 1時間前