※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

目薬が嫌なようです。何かいい方法ありますか?そもそも目を隠してしまい…

目薬が嫌なようです。何かいい方法ありますか?
そもそも目を隠してしまいます。
やった方法は、目尻(目頭)の方からさす、あっかんべーして下の方からさす、寝てる間にさす、です。
でもどれも目を覆ってしまうし、力強く目を瞑るし、寝 てる間も起きてしまい嫌がられる...

どれも結局無理矢理になって多分良くないだろうなと思います。(もっと嫌な印象になってる)

いいイメージをつくって楽しそうにしたり、手にチョンと出してどんなものか見せたりもしました。
目が痒いと言って浮腫になるのでアレルギーの目薬さしたいのですが...

他にいい方法ありませんか?🙇🏻‍♀️

(目薬の差し方についての質問ですので他の薬は?などのコメントはご遠慮ください😩)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は寝たあと、朝は起きる前に
目薬さしてましたよ✨
今までの苦労なんだったの?ってくらい楽です!

• ママリ

ママリ

寝た後はやってみましたが起きてしまって困りました。でも朝起きる前だったら問題ないですね!
    試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2時間前
ままり

目をつぶってもらって、その上に何滴かさして、目をパチパチしてもらってます!
薬剤師さんに教えてもらった方法なんですが、コレにしてから目薬大丈夫になりました😄

• ママリ

ママリ

目をパチパチして〜って言う前に拭いちゃうんですよね😓
    でも今回また試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2時間前
  • ままり

ままり

最初のうちは、仰向けに寝かせて、腕は私の足で抑えちゃいました🤭
    上の方の方法がよさそうですね✨

• 2時間前