※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんつわりの時のごはんってどうしてますか🥺自分のご飯は最悪食べな…

みなさんつわりの時のごはんってどうしてますか🥺

自分のご飯は最悪食べなくてもいいやと思うのですが
夫のご飯をどうしようかと悩んでいます。

作り置きも考えたのですが、
現在悪阻のピークが来ているのか、なかなか思うように料理もできずにいます🥲
外食(コンビニ、惣菜、Uber eatsなど)を利用したりしていますが、私としては家計も心配です。

夫は今は仕方ないよと言ってくれていますが
私が専業主婦なので料理をしないことに罪悪感もあります。

また、1歳3ヶ月の子どものご飯も一応栄養バランスは考えて作っていますが、毎回似たようなの食べさせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
ベビーフードは海外在住のため入手できません…

似たような考えや境遇の方、もしくは経験された方がいらっしゃったらお話聞かせていただけると嬉しいです

コメント

ママリ

夫こそどうでもいいです…😅
自分でなんとかしてもらってました。
お金はかかるけど、体調不良でやむを得ないし必要経費かなと。
ご主人の言葉に甘えて良いと思いますよ😊

私も子どもの分だけは頑張ってましたが、マンネリ化したり、時にはパンとヨーグルトだけで済ませたり。。
バランス考えた食事作ってあげられてるってだけで120点!素晴らしいです👏
元気に生きてるなら何も問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉に涙が出ました🥲
    元気に生きていれば問題ない、とっても励みになります
    ありがとうございます😭

• 2時間前
あいごんママ

夫のご飯は自分でどーにかしてもらってました。
レトルトとかインスタントラーメンとかで我慢してもらってましたね🫣
嫌なら自分で用意してと。

子供のご飯はベビーフードメインで、、ひどい時は味噌汁がけご飯でした💦💦

今の期間だけなので家族みんなで頑張ろうって気持ちで我慢してもらっていました💦

星

旦那には自分のタイミングで買うなり食べてくるなり作るなりしてもらいました。

上の子は納豆ご飯とかあるもの食べさせてました。
納豆ご飯にミニトマトとかでしたよ

罪悪感なんて感じなくて大丈夫ですよ!
私も専業主婦でした。
おちついたらやれば大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

私は夫より自分の心配してました笑2人目までおぇおぇ言いながらご飯とお弁当作ってましたが3人目からは自分を優先しようって思えるようになりました!つわりの時は休む!無理しないです!大人は自分で出来るので子供さえ何か口に出来てたら良いです🙆‍♀️✨✨