※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。1人目は混合からの完母で、2人目は混…

生後1ヶ月の男の子を育てています。
1人目は混合からの完母で、2人目は混合からの完ミで育てています。
生後1ヶ月すぎてから完ミに移行しました。
母乳の量が減ってからうんちの色が黄色から緑に変化しました。
また形状もねばねばで硬めです。1日1回綿棒浣腸で出してます。
オナラもうんちも臭くて、卵の腐った硫黄臭がします💦

ミルクは「はぐくみ」を使っているのですが、これはミルクの相性があんまりよくないのでしょうか?

また夜間はミルクを冷蔵庫で冷やしたのをウォーマーで温め直して飲ませているのですが、それが良くないのでしょうか?

コメント

いちごみるく

おならやゲップがお腹の中に溜まってうんちが酸化してその色になってます!
すぐうんちがでれば黄色、溜まってるうんちがでれば酸化されて緑です!ゲップをでれば出させてあげる、お腹をののじにぐるぐる撫でてあげたりするといいです!
ちなみに我が子の上の子も下の子も完ミで育ててますが緑のうんちと黄色のうんちの日あります!毎日でてればそこまで問題はないので血と混じってなければ大丈夫ですよ☺️