※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニパニ^_^
産婦人科・小児科

小学生の子供が1週間熱が続き、検査は陰性。金曜から熱はなくなったが、再び熱が出た。明日(日曜)に再度受診しますか?

小学生低学年の子供ですが、1週間熱が続いています。
発熱3日目にインフル、コロナ、マイコの検査をして陰性。その後も36-39℃をいったりきたりしています。
金曜の昼から土曜日の昼まで熱はなかったのですが、頭痛があったため、再度病院を受信し、痛み止めをもらいました。しかしその夜また39℃の熱が出ました。咳はたまにてるくらいてす。食欲はあるし、元気もまあまああります。
みなさんなら明日(日曜)に再度当番医受診しますか?それとも月曜まで待ちます?

コメント

めち

病院からは何と言われていますか。(この日まで下がらなかったらまた受診して、熱が下がらなかったらこうして…など)

わたしの主人の妹が同じような症状で昔、川崎病だとわかったことがあります。(不安に思わせてしまったらすみません😭あくまでこういう人もいたよ…くらいの情報源にしてください)
当時小学5年生で、まさかそんな大きい子が川崎病になるなんて…という例外中の例外だったので最後まで誰も気が付かなかったと義母が教えてくれました。義母の『やっぱりこんなに熱が続くなんておかしい!』と思って、最後に小児科にかかったとき、たまたまその日が大きい病院から先生が来てる時でもしかしてと検査?等して判明したって感じらしいです。普通に食事も取れて元気で、本当に熱だけあがったり下がったりで、そのほかの川崎病の症状はないいわゆる不全型というものです。

何もないのに、熱が上がったり下がったりはないと思うので、心配でしょうし、日曜でも早めに受診した方がいいと思います!

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

ありがとうございます。病院先生からは熱が下がってたのでやっと治ったねってかんじだったんです。でも、あたしも少し川崎病なんじゃないかなーと思って…それなら合併症怖いしなぁと…
    ありがとうございます☻

• 2時間前