※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が慣らし保育でリズムが変わり、保育園では眠れず機嫌が悪い。日中寝不足で夜何度も起きる。慣らし保育のリズムに合わせて朝寝させるべきか相談。土日はどうしているか教えて欲しい。

もうすぐで1歳になる息子がいます。

先週から慣らし保育に通い始めて、まだ9時から12時まで行ってお迎えというリズムです。
9時 登園
   そのままおやつ
11時 お昼ご飯
   そのあとお昼寝
12時 お迎え
なんですが、、、
これまで朝寝をしなかったことが一度もなく、朝6時半か7時前に起きてご飯食べてお昼ご飯までの間、1時間半くらい朝寝していました。お昼ご飯を食べたらセンターに遊びに行って3時半から4時頃また夕寝をして夜ご飯というようなざっくりとした流れでした。

保育園では眠たいのに寝れないし、泣いているみたいでお迎え行って家に帰るとケロッとして眠いはずなのに遊び出して、13時近くまで寝ないです🥲そこから3時くらいまでは寝るんですが、もうそうなると機嫌をみながら夜の8時まで起こしてます。その日は日中寝なさすぎなのか夜何度も起きてしまって💦

起きすぎじゃない?!と思うんですが、みなさんはどうでしたか??まだ慣らし保育なので、土はお休みなんですが今日は慣らし保育のつかれもあるだろうしと、いつも通り朝寝させてしまいました。。

慣らし保育が始まってリズムがいつもと違うくなった時、土日などどうしてますか??教えてください🥲
保育園のリズムに合わせて、朝寝なしにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが1歳の頃はもう朝寝なしでした!

• 初めてママリ

初めてママリ

眠そうにしてても朝寝なしですか??😣

• 2時間前