※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の頭が大きくて心配。横向きで寝る癖がある。同じ経験の方いますか?健診では特に指摘はなし。

生後11ヶ月の息子が頭でかいです😞
10ヶ月検診の時に48センチあり、今日興味本位で測ったら49センチありました。
横向きで寝るのが大好きで正面向いて寝ないのでキウイフルーツのような頭の形です。

同じように頭の大きい赤ちゃん、お子さんいらっしゃる方いますか?
健診時に先生からは範囲外で何か言われることはありませんでした。

コメント

‪🫶🏻

息子達もエコーの時から割とでかめです!

下の子は最後に測ったのが9ヶ月の時なので今は分かりませんが、9ヶ月で47センチありました😂特に何か言われたりはなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って頭の大きさどうですか?
    帽子とか被るとやっぱり大きいですか?

うちの子結構前からベビー帽が被れずキッズ帽子かぶってます😇

• 10時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

今は測ってないので分かりませんが帽子は基本的に目安のサイズのだと全然小さいです🤣🤣ベビー帽は同じく被れないです!!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安のサイズだと小さいですよね!わーお仲間さんだ🥺
    どこまで大きくなるか分かりませんがあいつ頭でっか!ってならないことを祈ってます😭

• 9時間前
みー

胎児の時から頭大きくて、途中で推定週数が表示されなくなりました😂
1歳半健診で成長曲線を超えましたが何のコメントもなく、帰宅後に母子手帳見て気づきました💦
3歳児向けの帽子被ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月健診で超えました😭
    うちも先生から何も言われず…。

3歳児向けの帽子!やっぱり大きいサイズになりますよね🥺
    保育園の帽子被れるかなって心配です😇

• 9時間前
  • みー

みー

うちの子の保育園の帽子はかなり大きめで、余裕持って被れてます👍

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなんですね!いいなー🥹
    まだ保育園決まってないけど大きいこと祈ってます😭
    あと頭の大きさの成長ゆっくりになってほしい笑

• 9時間前