※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの乗り物酔いについて教えてください!みなさん(お子さんも含め)大…

子どもの乗り物酔いについて教えてください!
みなさん(お子さんも含め)大体何歳くらいから乗り物酔い始まりましたか?

2歳7ヶ月の息子がいますが、
今日タクシーに乗ったところ顔色が悪くなり、
嘔吐までは行きませんでしたがあまりにも辛そうで途中下車をしました。

過去(1歳10ヶ月の頃)一度に父の運転する車で嘔吐したことがありますが、(独特な臭い&軽自動車だった)
それまで旦那が運転する自家用車、バス、電車、タクシーでは酔ったことはなく、その嘔吐が初めてでした。

それから父の車には乗らないように過ごしており、
変わらず他の乗り物でも酔うことはなかったのですが、
今日久しぶりに乗り物酔いした様子でした。

一緒に乗車していた母と私も、うっ…となるくらいタクシーがなかなか荒れた運転だったので、恐らく激しい揺れが原因かと思われれます🤮

先週は自家用車で片道2時間のお出かけをしたり、
今までも割と頻繁にバスや電車も乗っていますが、
今回のことがきっかけで乗り物酔いスタート!みたいな感じってあり得ますかね…
それとも今回のタクシーのように、揺れが酷かったり、
その時の体調や特定の乗り物だけ酔うみたいなパターンの可能性もありますでしょうか…?

週末は車でお出かけすることが多いのと、3歳くらいから乗り物酔いする子が増えると聞いてちょっと心配しています🥲

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ツー

息子が6歳くらいから車に酔うようになったんですが、芳香剤がキツくて運転があまり安定感がない夫と、臭くはないけど運転苦手な義母の車(どっちも軽)のみで酔います😂