※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精から産婦人科への移行スケジュールや母子手帳のタイミングについて教えてください。今後の流れや分娩予約について知りたいです。

体外で不妊専門クリニックから産婦人科に移行するスケジュール教えてもらえますか?また母子手帳のタイミングなども

今一応6週めで心拍も確認できました。
また来週赤ちゃんの全体像が見えるからと言われて受診予定です。
今後どうなりますか?😇😇
下の薬局さんの話では大体8週で卒業とのことですが、そろそろ産婦人科の分娩予約とか取りたいなーと思いつつ予定が見越せず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨私が行ってたところでは、7週で心拍確認出来てたら紹介状渡すからどこの産科に行くか決めておいてねっと言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍🤍

いいですね🥹🥹もうそろそろ卒業したいです😂
    ちなみに産婦人科には何時ごろ連絡しましたか?すごく人気なのでもう予約取りたいんですがいかんせんまだ卒業できてないしなーと。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次できっと卒業です!✨
    私が行ってた産科は妊娠でも初診は予約不可だったので🙏
    9週で初めて産科に行きました😊
    母子手帳は先生がいいよーと言ったのが多分7週の心拍確認した時だったと思うのでその後母子手帳取り行って、産科に行ったと思います!

• 15時間前
しゃん

妊娠おめでとうございます☺️
私も不妊治療からの現在妊娠中です🤰

私はクリニックの卒業が8w、産婦人科は2週間空けるように言われたので10wのタイミングで受診しました!

母子手帳は卒業時の検診で補助券が使えるので、それまでに貰いに行くように言われました!