※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

陣痛ジンクスについて今39w6dで、明日が予定日になります。私の希望とし…

陣痛ジンクスについて

今39w6dで、明日が予定日になります。
私の希望としては29日に産まれてきて欲しいなと思っているのですが、前回の内診で「まだ赤ちゃん降りてきてないね」と言われました。
28日に再度検診があるのですが、補助券も使い切ってしまい全額実費になるので、経済的な負担も考えて陣痛来ないかなと考えてます…

出産した方で、効果があった陣痛ジンクスなどがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

今試しているのは、毎日1時間ほどウォーキング、オロナミンCを飲む、赤ちゃんに〇日に産まれてきてねと声をかける、カレーを食べるなどです!

科学的根拠とかなくても気休めで大丈夫なので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ままり

ジンクスは何もしていませんが、普段全く散歩してなくて39wで全然子宮口開いてないねーと言われてマズイかな、と思いその日に2時間ウォーキングしてたら破水して翌日生まれました😂

• はー

はー

2時間もウォーキングは凄いですね!
    私も言われるまで全然運動してなくて子宮口開いてなかったです😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

定番ですがスクワットや雑巾掛け、
何か楽しみな予定を入れる
とかですかねー🙌

• はー

はー

スクワットはよく聞きますね!家の中でできるので実践してみます🙆‍♀️
    楽しみな予定がお腹の子に会えることと産まれたらお寿司を食べるってことくらいですね🍣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

予定日5日超過で出産しました!

助成券足りなくなり実費になって痛い思いしたのでお気持ちよく分かります〜💦

予定日過ぎてからは毎日ひたすらスクワットしてましたね😮‍💨
きついけど料理中、ドライヤーとかシャワーの間もずっと立ってスクワットやら足踏みやら…。
ベッドの上にいる時は常に四つん這いでいたり🤣(とんでもないアホ面で笑)

でも毎日1時間もウォーキングしてるならそろそろ産まれてくれても良さそうですけどね😶
やっぱりその子の性格なんでしょうか👶🏻💛笑

• はー

はー

予定日超過だったんですね!お疲れ様でした🙇‍♀️

実費で1万くらいはかかる予想なので、検診が増えるほど飛んでくお金が多くなるのが不安で💦

常に日常生活にスクワット取り入れるのいいですね!四つん這いは私もやってみます!

お腹の子は今の今まで横顔しか見せてくれなかったり最近まで性別が確定しなかったりなかなか癖の強い子なのできっと産まれてくるタイミングも思いがけない瞬間だったりしそうです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

月を調べてて、
10月15日新月だから
この日に生まれるだろうなと思っていたら本当に生まれました!🌑
スクワットとかいいって聞きますよね!

• はー

はー

満月の日に赤ちゃんが産まれやすいっていいますよね!その通りに産まれたの凄いです😳😳

やはりスクワットは効果的なんですかね🙆‍♀️

• 2時間前
ママリ🔰

うちは誘発入院の予定組んだら出てきます!
私は毎回超過で自費で検診行ってます😂焼肉とオロナミンCはたくさん飲んで食べました!スクワットもしましたが全く張らずでした🤣