※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳あまのじゃく、本当に毎日しんどいです。天使の4歳って嘘ですよね、…

4歳あまのじゃく、本当に毎日しんどいです。
天使の4歳って嘘ですよね、、毎日ブチ切れることばっかりして、やるなって言うことしかやりません。
もう自分に余裕がないときは何かに取り憑かれてるかのようにカミナリドカーンで怒鳴りまくってしまいます。
6秒待って怒りを沈めることすら忘れてしまいます。
もう自分で自分に引いてますし、メンタルやられてまくっています。。
怒らずに放置したらしたで調子乗って危ないことしたりするし、ほんと子育てギブアップしたいくらい無理です。
悪いことだとわかっていてわざとしているのも理解しているし、こちらの反応を見てやっているのもわかっているんです。でも毎回毎回大人な対応できません😭
もちろん当たり前に可愛いし大好きなのは変わりないですが、毎日こうも同じことが続くと本当にしんどすぎて。
いつも笑顔のママでいたいのに😭😭
こんなママでごめんねって申し訳ない気持ちしかないです。次から余裕をもって!と思っても、そう簡単に変えられません。
もともと子育て向いてないタイプですが、心底向いてないんだなと自分が嫌になります😭
2.3歳のイヤイヤのほうがまだよかった、、、 
同世代の周りの子たちがみんなお利口さんに見える😭😭

コメント

はじめてのママリ

4歳の天邪鬼やばいですよね😂
そして周りの子がお利口に見えるのもすごく分かります。。
気を引きたいとか、まだ4歳だから…とか思う時もあるけどイライラしてると怒っちゃいます💦
下の子がイヤイヤ期ですが余裕です。かわいいです😂笑

最近
「あ~𓏸𓏸やって欲しいな~~~でも難しいし無理か~~~(チラ)」
という手法でやってくれること増えました笑笑 普通に頼むとやらないのにほんと天邪鬼🤣🤣
お互いがんばりましょう!!