※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

【子どもの熱について】教えてください😢夕寝から目覚めた後、子どもの体…

【子どもの熱について】

教えてください😢
夕寝から目覚めた後、子どもの体温が高かったので計ると38度でした。その後、何回か測っても37.5以上〜38度前半をいったりきたり。

当の本人はケロッとして元気です。
お茶も飲みます。

念のため#8000にも電話しましたが、、
・手足を握って暖かかったら靴下などを履かせて体温をあげる手伝いをしてください
・足首などの動脈が太い部分を冷やしてください

…と言われたのですが合っているのか…。

一応解熱剤(坐薬)はありますが、
いつも通りの様子なので入れるべきなのか…

お風呂は念のためサッとしようと思います。

すみません、これまであまり熱を出さなかったので対応に不慣れで…皆様の対応をご参考にお聞きしたいです。

コメント

あいごんママ

手足を握って寒かったら温めるではないですか??

わたしは#8000や小児科の看護師さんに暖かったら熱を逃すために薄着にするって言われました🙋‍♀️

坐薬はしんどそうだったらでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

対応が冷たくて淡々としていたのと、私も突然の事で少し動揺してしまっていたかもしれません。。。

ミルクは飲む(残しましたが)、お茶も少し飲む、寝るのが出来ているので様子見していきます🙇‍♀️

• 1時間前