※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズなんですが、室内履き用って要るんですかね…?インス…

ファーストシューズなんですが、室内履き用って要るんですかね…?
インスタで情報収集してると、まずは室内履きで慣れさせて!という投稿を見て、要るのか…?となって😂
いきなり外履きを履かせるとダメなんでしょうか?
どうせ室内履きはすぐに使わなくなるだろうから買わなくてもいいかなと思ってるんですけど皆さんはどうしましたか?
ちなみに1歳1ヶ月の男の子です。
室内では5~10歩程歩けます。

コメント

ママリ

外履きで外に出る前の綺麗な状態で家の中で履かせて履く感触などを慣らす!という意味だと思いますよ!!

わざわざ室内履きを買うのは勿体無いです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内履き用にオススメ☆っていう靴が紹介されてたので、外履きと違うの!?ってプチパニックでした😂
    やっぱり要らないですよね( 笑 )
    ありがとうございます🙇

• 1時間前
星

2人ともつかわなかったですよー
そのまま外で頻繁に履かせてなれさせました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう履かせて慣れさせた方が早いですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ

ファーストシューズそのものをしばらく室内で履き慣らして外デビューしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね!
    慣れてる室内でうちも試してみます☺️🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズを買いに行った時に同じくファーストシューズを買いに来てた子が靴を試着するのに靴が嫌で大泣き大暴れしてた子がいて、靴を嫌がる子は室内履きの方が軽くて柔らかいので室内履きから慣らして行くんだなと思いました🤔
試着した時に嫌がらないようであれば室内履きはいらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことなんですね🤔
    ありがとうございます!
    明日試着してみようと思うので出来れば嫌がらなかったらいいな…( 笑 )

• 1時間前
ミッフィ

うちは必要なかったです。外で普通の履いてすぐ歩けるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!うちも出来ればそうなってほしい…!✨️( 笑 )

• 1時間前