※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子ってこんなに落ち着きないですか?😇未就学児の幼稚…

1歳10ヶ月の男の子って
こんなに落ち着きないですか?😇

未就学児の幼稚園のイベントに参加したのですが、
先生達の出し物やお歌の時間がカオスで👿

親のお膝に座ったり舞台の前で静かに観劇してる子もいる中、
我が子、まぁ動きたがる動きたがる😇
親の膝の上🆖、近くにあるドアから外に出たがる、おもちゃコーナーで遊びたがる、お菓子持ってる子の近くに行きたがる😇

体操の時など動いていいよ!って時や
知ってるお歌が流れた時はお利口さんで😇

あるあるなのか、ADHDなのか・・・心配になりました。

今は一時保育に週2で通っているのですが、
春から2歳児の幼稚園クラスに入園する予定です。
今からこんな感じだと集団行動は難しいのでしょうか。
加配付き保育園も検討した方が良いでしょうか?

コメント

けろっぴ

うちは上が今5歳で
女の子ですが、それより酷かったです。。
集団行動苦手、
3分も座ってられません。
私も多動ではないかと疑いました😒
下の子も今6ヶ月ですが既につかまり立ちをマスターしているのでこれからもっと大変になりそうです
毎日イライラしてしまいます
遺伝なのかなとも思いますが。

みんてぃ

1歳なんて1番無敵ですよ!笑
普通だと思います😀
長女もそれくらいの時支援センターの紙芝居中に動き回ってましたが、今は幼稚園でちょっと役を任せてもらえるくらいにはしっかりしましたよ😆

🐱ྀི🐱ྀི👻

うちの息子は多動の診断が出ていてとにかく落ち着きなくてカオスなの分かります💦
2歳頃が1番キツかったです!言うことも聞かないのでとっ捕まえるしかなくて💦