※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり、、いつ終わるんだろうと毎日憂鬱です🤣まだ7w5dですが5wからつわ…

つわり、、いつ終わるんだろうと毎日憂鬱です🤣
まだ7w5dですが5wからつわりがはじまってしまって
いるのであと2ヶ月ぐらいずっと我慢できるのかと
すごく心配です、、😇
家のことも出来ないし何も出来なさすぎて
そんな自分にガッカリします🥲
無理して動けば身体が辛いけどこれも甘えなのかな
とメンタルにきてしまいます😥
はやく落ち着いてくれることを祈るばかりです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ…
こんなこと言ったら絶望するかもしれませんが私は初期から産まれる直前までありました🤣笑

無理しないでください😣
甘えじゃないです。私は無理して働いてたら切迫になったのでほんと気をつけてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれる直前まではほんとにキツすぎますね😱😱😱
    ピークはいつくらいでしたか?🥺

    切迫になられたのですが、、頑張りすぎちゃったのですね😭
    ほんとにママって強いなと思います🥺
    尊敬です、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期は赤ちゃんで圧迫されてムカムカしてて、1番辛かったのはやっぱり初期です🥲🥲
    食べたものが上がってくる感じでした😭

    なので産んだ日に食べた産院の料理がここ最近食べたご飯の中で1番美味しかったです🥹笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫もしんどそうです、、
    初期がやっぱりしんどいのですね🥲
    わたしも食べたものが上がってくる感じです😂😂

    最高の瞬間ですね😳本当にお疲れ様です☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に毎日しんどいですよね😭
私も5週から始まりました😭
ガッカリなんてしなくて大丈夫です!!ずっと休んでましょう🥲!!

私はそこまで吐きはしなかったのですが、気持ち悪さで動けず、そのせいで食べるものも用意できないから食べれない…食べないからもっと動けない…みたいな悪循環になり、気合い入れれば絶対なんとかなったんですが、もう家にいるの無理すぎて入院させてもらいましたよー😂💦
病院では目の前に食事が出てくるので本当にありがたくて、つわりで入院してるのに普通に食べてました😂
その時は私もほんと甘えててダメだな…こんなんで入院する人いるのかな…とかめっちゃ落ち込んでましたが、でも今思うとやっぱりあの時無理しなくてよかったなって思います!(実際に食べてなさすぎてケトン4+で体は入院必要な状態になってました💦)
初期に無理しなかったおかげかそれ以降妊娠期間なにも異常なく元気な子が産まれてきました!
きっと今は休んでと赤ちゃんが言ってくれてるんだと思います!!

ちなみに私は9週か10週くらいがピークで辛くて、13週くらいからだんだんマシになってきて、15週には外に出られていたと思います!!
自分の話ばかりすみません💦
どうかどうか早く落ち着きますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いとはやく終わるシステムにしてほしいですよね😭

    吐きはしないの同じです😱
    気持ち悪くて食べれなくて寝たきりで
    体力も落ちて、、ってなっちゃいますよね😥
    きっと私は入院するほどひどくはないと
    思うのですがそれでも気持ち悪くて🤮
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてほんとに
    良かったですね🥺💕💕
    私もあまり無理せず過ごそうと思います!

    やっぱり9.10週くらいがピークですか😂
    もう恐ろしくて😭😭
    いえいえ!いろいろお話しいただいてありがとうございます🥰

    • 1時間前
***R

上の子のときは5wではじまって2ヶ月経ったある日突然ピタッとつわり終わりました!

2人目は5wではじまって産むまで終わりませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで終わらない方意外と多くて
    めちゃくちゃビビってます😱😱😱
    ほんとにママってすごい🥺!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも5wから悪阻が始まって最初吐きつわりですごい痩せて、12wが吐きつわりのピークでした😭その後16~17wで食べ悪阻がぶり返したので3ヶ月悪阻でした、、😣

全然甘えじゃないです!!わたしも動かなきゃと思いましたが、悪阻が酷かったのでほとんど18wくらいまで寝たきり生活送ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きつわりきついですね😥
    しかもぶり返しあったんですね😢
    私は食べづわりで体重は減っていないのですが
    空腹で気持ち悪くて食べても気持ち悪くて🤣

    そう言ってもらえると安心です🥲
    動かないと、、と思いつつ立ちくらみもひどく🥲
    ありがとうございます♪

    • 47分前
mamari♩°*

本当につわり最悪ですよね😭
もうすぐ11wになりますが、7wくらいの頃よりかは多少動けるようになりました!!
個人差もあるのでなんとも言えないですが、私は1人目2ヶ月ずっと体調悪くて、今回は1ヶ月で気持ち悪いけど動けるようにはなったので、はじめてのママリ🔰さんも、早めにピークが過ぎることを祈ってます🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪ですよね🤣
    これよりひどくならないことを祈りながら毎日過ごしてます😢
    11wまでまだまだ遠いですが頑張って乗り切ろうと思います!!
    ありがとうございます😌

    • 45分前