※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩どちらも体験した方に質問です!1人目普通分娩で出産…

無痛分娩と普通分娩どちらも体験した方に質問です!

1人目普通分娩で出産しました。
痛過ぎて痛過ぎて、途中で出産をやめたい、、
お腹にいる赤ちゃんのことなんて陣痛中全く想像する余裕がないぐらいすごく痛かったです😭

2人目はそれを学んで無痛分娩にしたのですが
大きいお腹をだるまみたいに丸くして注射を打たれるそうですが
ダルマになるのも苦しいし、注射も痛いと聞きました、、

どっちにしろ痛いのか、、と思うのですが
やっぱり痛さは断然に違いますか?😭

明日で36wになるのですが
最近お尻の穴付近がツーンとして痛いです。
1人目が生まれてくるときのような感覚になっていて、、
お話聞かせてください!💦

コメント

はちぼう

陣痛は永遠の痛み、注射は一瞬の痛みですね🥺
私は注射もしっっかり痛かったですが、陣痛の方がはるかに痛いです。

はじめてのママリ🔰

どちらも経験しました!
確かに無痛分娩の注射、私はめっちゃ痛かったです😭😭
怖がらせたらすみません💧
もうすぐですね!頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

あくまで私の感想ですが背中を丸めるのはキツいけど出来ないことはないですし注射もチクっと痛いけど一瞬なので陣痛の痛さとは比較にならないくらい余裕でした😆

はじめてのママリ🔰

私は注射全然痛くなかったですよ!!苦しくもなかったです!