※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
サプリ・健康

ドライアイとコンタクトについて1ヶ月前に急に右目だけドライアイになり…

ドライアイとコンタクトについて

1ヶ月前に急に右目だけドライアイになりました。
また、仕事を探しておりどうしても求人などを見るために画面をじっと見る時間が増えてしまい、その時には目が痛くなったりもします。

それは画面を見なくなれば済む話なのですが、コンタクトのことでとても困っています😭

現在育休中なので用事がある以外眼鏡で過ごしており、特にドライアイもその時はないのですが、コンタクトを装着している時のパシパシ感と若干ぼやける感じ?と、外した後の違和感がとても憂鬱です💦

ドライアイってこんな感じなのでしょうか?

コメント

まむまむ(25)

ドライアイです!そんな感じです!常に目薬持ってます笑笑
外泊まりの時とか目薬忘れたりしたら地獄です笑笑

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    約1ヶ月前からこのような状態で不快感がすごいです💦
    まむまむさんはいつからこのような状態でどうやって緩和の方向に持っていっているのでしょうか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

コンタクト外した後の違和感ってありますか?
    この前まで特に何もなかったのに今日は外してから数時間目眩の一歩手前のような状態で💦

• 1時間前
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

少しは不快感ありますが、ずっと不快なわけではないです!
    結膜炎もあるので朝は結膜炎の目薬して数十分経ったらドライアイの目薬(人口涙?)をコンタクト装着前にしてコンタクトしてまた目薬してます!
    あとは目が乾いたなって時は随時してます!夜は長時間つけすぎると目が痛くなるので夕方家に帰ったら目薬してコンタクトとってまた目薬であとはメガネです!!
    コンタクト外したあとの違和感は最初はあるけど数分できえます!
    目眩の症状にはなったことないので、眼科か脳系?いった方がいいかもですよ😫😫😫

• 57分前
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

そうなんですね💦
    別件で1ヶ月前にMRI撮っていて問題なしで、目の症状が出始めてから眼科に行って恐らくドライアイですと言われ目薬を貰いました!
    目眩の一歩手前は数時間したら消えました😵‍💫
    また眼科行ってみます💦

• 45分前