※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前日の夜(18時半頃)に明日ハロウィンで仮装するから用意して!って言われ…

前日の夜(18時半頃)に明日ハロウィンで仮装するから用意して!って言われて用意できますか?

今日放デイでハロウィンパーティしたらしいのですが前日の夜(金)の放デイ帰宅時18時半頃に今日ハロウィンで仮装することを先生に言われました。
娘にみんな仮装してくるから用意して!買いに行くよ!って言われたけどお店19時に閉まるし車ないからタクシー呼ばなきゃだし無理!って言って今日は普通の格好で行かせました。

今帰ってきた子どもたちに仮装してないの娘たちだけだった。お母さんが悪いって今癇癪起こされてます。
凄い子は初音ミクやエルサの格好をして顔にもペイント、髪もして色々凄い子が居たみたいで娘もしたかったと怒ってます。

放デイは月1予定表を出すんですがその紙にある程度の予定は書いてて確認したんですがハロウィンパーティとは書いてなくお菓子パーティーと書いてました。
他に紙を貰ったりはしてなく連絡帳も無いところです。

ちゃんと確認してない私が悪いんですが
普通前日夜に言われて用意出来るんですか?

※小1娘と年中息子が行きました。
娘は放デイで息子は日中支援で使ってて土曜日は事業所のお友達みんな同じことをします。
※放デイで借りたらしく娘は野菜、息子は魔女になって娘は顔にペイントしてくれてましたが家から着ていきたいし自分で選びたかった、髪とかもちゃんとしたかったとかの理由もあるみたいです

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は 車もあるし
ドン・キホーテも近いので
用意することは出来ますが
難しい方も居ますよね🥺

kanakan

前日は酷いですね😅

去年経験してたり、ママ友繋がりで知ってる人は知ってるでしょうね😅

放ディ的にはメインはお菓子パーティで仮装はおまけ程度に考えてる可能性もありそうですが。

まろん

今日放デイでハロウィンパーティーでした。前日に急遽決まったらしく、放デイでも貸し出しはあるとのことでした。次年度のために準備はしようと思いました😂

我が子はツノをつけていきましたが、可愛い格好している子もいました😊皆さん日頃から本格的なのかなと感じました。私の妹もイベント大好きなので仮装グッズは常にあります😂

なのん

前日は酷いですね💦
普段からハロウィンなどのイベントごとに参加する方は仮装の衣装を持ってたりするでしょうが、、、
みんながみんなすぐに用意できるわけではないと思います😣