※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
妊娠・出産

妊娠37週1日の経産婦です。最近お腹の張りがあり、内診で子宮口が3センチ開いていることが分かりました。出産が近い可能性があるため、お腹の痛みが15〜20分間隔で1〜2時間続いたら連絡するように言われました。昨夜、入浴時に血が混じったおりものが出たが、痛みがなければ大丈夫とのこと。3人目の出産が心配で、破水からの出産の経験を持つ方の体験談を求めています。

妊娠37週1日、3人目妊娠中の経産婦です。

33週の時におなかの張りがひどくて、張り止めの薬を処方され、安静にできないようなら入院した方がいいと言われましたが、薬が効いてきて入院せずに自宅安静で過ごしていました。

昨日の検診で内診の際、子宮口が3センチだと言われました。
(内診グリグリされたんだと思います^^;)

経産婦で3人目出産なのですぐ産まれるかもしれないから、お腹の痛みが15〜20分間隔で1〜2時間ぐらい続いたらすぐ電話下さいと言われました。

そして、昨夜入浴した時、血が混じったおりものが出てきて、びっくりして病院に電話して検診のことも話したら、内診で傷がついて出血すること多いので、特に痛みを伴う張りがないようなら大丈夫とのことでした。
おしるしと考えていいとも言われました。

上の子たちはおしるしがきた翌週、翌々週に破水→入院→陣痛→出産だったので、今回陣痛からきて予想より早く産まれてきたらどうしよう…と思うと、正直怖いです><
1人目→予定日の翌々日出産→破水がきて約14時間後に出産
2人目→予定日の翌日出産→破水がきて約4時間半後に出産

3人目出産された方で、私のように1人目2人目は破水からきての出産だった方いますか?
3人目も破水からの出産でしたか?それとも、陣痛からの出産でしたか?
どれぐらい時間がかかっての出産だったかも教えて下さるとありがたいです><
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

少し状況が違うかもしれませんが…

1人目おしるしからの当日出産。40週3日で約10時間。
2人目高位破水。38週、約4時間で出産。
3人目完全破水。40週1日、約2時間で出産。


2人目は切迫早産で1ヶ月入院あり。
3人目は切迫早産傾向にて張り止め37週まで飲んでました。

  • ホタル

    ホタル

    はじめまして^ ^
    教えて下さってありがとうございます!

    3人目、破水されて2時間ぐらいで出産されたんですね!
    やっぱりそのぐらい早く産まれてくるんですよね…
    覚悟してないとです…

    陣痛からの出産をしたことがなくてどんなものかわからなかったので、上の子たちと同じく破水から始まってほしいと真面目にそう思います><

    • 4月27日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    はじめまして!3人目妊娠中、33w5dです。
    1人目は陣痛からはじまり病院で大量に破水、11時間での出産。2人目は妊娠9ヶ月で切迫早産で半月くらい入院して点滴生活でしたが、その後張り止めを飲んで、予定日の次の日に陣痛からはじまり、いきみながらのチョロチョロ破水で4時間もかからずに出産。今回3人目は10年ぶりの出産になるのでとても不安です。張り止めの薬、もらっておいたほうがいいのでしょうか(;_;)

    • 5月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    はじめまして。
    私は1人目からはりやすい体質だったようで、1人目から張り止め服用してました。
    でも、1人目は内服しつつも産前8週前まで働けました。2人目は29週で入院。3人目は張り止めマックス量内服で7ヶ月頃から仕事を休養しましたが入院には至らずでした。

    なので、お腹の子それぞれ違うなーって思いました😊
    健診で特に問題なかったら飲まなくても大丈夫かなって思います。副作用の動悸も辛いですし^^;
    10年ぶりの出産楽しみですね!安産でありますように。

    • 5月30日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    9時半頃病院にきてみてモニターつけたら、張りが4〜5分感覚で、入院になりました😭
    2人目のときも同じ33w〜34wの頃入院になり、今回は、2年前に子宮の円錐切除という手術もしてるのでそれで頸管が少し短くなってるせいもあるようです。
    このまま点滴も効かないと、産むしかないので、そのときはNICUだそうです。不安です😭本当、一人一人違いますよね😭
    急な点滴で副作用の動悸がすごいです😱
    ホタルさんも頑張りましたね😭

    • 5月31日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうだったんですね😭💦
    私は2人目、あまりにも頻回に張るし、でも張り止め飲んどるから大丈夫やろうけど、安心のために受診したら張りの間隔が10分きっててそのまま入院になりました^^;
    まだ33週ですし、1日でもお腹の中にいてほしいですよね😢

    • 5月31日
  • ♡白雪姫♡

    ♡白雪姫♡

    昨日名前間違えて入力してしまってすみません‼︎ぺぇこさんでした‼︎(^^)

    ぺぇこさんも大変だったんですね😭うちよりもお子さんたち小さいから気がかりでしたよね😭明日から34wなので、もう少しお腹にいてもらって、36週くらいなれば大丈夫ですよね💦陣痛もこわいー😭

    • 5月31日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    気づかなかったです!笑
    受診して帰る気満々だったので、自分で運転して行ったので入院となっててんやわんやでした💦なので、3人目の時は絶対入院は避けたかったので、慎重になりすぎてしまって職場にはかなり迷惑かけてしまいました😵

    そうですね。36週までくると肺の機能も完了するくらいですよね。私も36週までは安静の制限がきつかったです^^;赤ちゃんも小さかったですし。38週で出産でしたが2625gでした。
    白雪姫さんの赤ちゃんは早くママたちに会いたいのかもしれませんね。
    でも、もう少しゆっくりしてて欲しいですね。

    • 5月31日
♡白雪姫♡

はじめまして!
今日で33w5d、3人目妊娠中です。
さっきからお腹の張りがあり、不安になりながらこちらでお腹の張りの質問を検索していたら、同じ経産婦さんで3人目出産されていて、今の私と同じ週数の頃張りが強かったとのことで、コメントさせていただきました!
なんだかさっきから頻繁にお腹が張り、横になっています。子供の習い事のお迎えがあと30分後なのでそれまでおさまればいいなと思ってるのですが(;_;)