※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
サプリ・健康

至急お願いします。父が糖尿病ですが、現在旅行に行っており、薬を家に…

至急お願いします。

父が糖尿病ですが、現在旅行に行っており、薬を家に忘れて行きました。
母がカンカンで取りに帰れ!と怒っていますが、現実的に無理です。
主治医に連絡したら?と言っても、今日はお休み。

お薬手帳を写メって、父のスマホに送って、近くの病院でお薬もらったら?と言っても、父は、大丈夫、の一点張り。
そもそも土曜だから、病院開いてるかも分からないですよね。
帰るのは明日の夕方だと思います。
それまで、本当に薬がなくても大丈夫でしょうか。
透析しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の血糖値のコントロール状況も分からないのでなんとも…ですが1回2回忘れたから今すぐ命がというわけじゃないとは思います。しかし透析までいっているなら、薬はあるに越したことはないですよね。

• Mama

Mama

早くにお返事ありがとうございます。
    前に血糖値測ってるのみたら薬飲む前で200、薬飲んだあとは70ぐらいだったと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行となるとお食事の制限を緩めてしまう可能性も高いですし、やはりあった方がいいですね😣

• 2時間前
  • Mama

Mama

ですよね💦でも、引き返せないし、病院はもう閉まってるしで困ってます🥲

• 2時間前
  • Mama

Mama

高血圧もあるみたいで、温泉旅館なので、ぽっくりいきそうで怖いです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧のお薬もなんですね💦
    明日帰られるのなら、絶対ヤバいというわけではなさそうですが
    食事は食べすぎないこと、お酒は飲まない、お風呂は15分程度であがること、そんな感じで制限して乗り切ってもらうしかないですかね💦

• 2時間前
  • Mama

Mama

中々ボロボロな体で、色々なお薬飲んでいて、その薬一式忘れたみたいです😭
    ネットで調べても、そんな人いないみたいで、忘れないための対策しか出てこなくって、万が一忘れた場合は、お薬手帳持って病院へ、しかなくって😭
    ほんと、呆れます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

土日やってるトラベルクリニックで看護師してました。都会であれば診療and処方箋薬局もありますが、温泉街とのことなのでなさそうですよね。💦
飲んだ方がよさそうではありますが、お父様の発言的に今日のこれからや明日朝1番で受診されることはほぼなさそうですし、明日なるべく早く帰ってきてもらって飲む方が現実的ですかね。。😭💦

• Mama

Mama

お返事ありがとうございます!!
    そんなクリニックがあるのですね😳実家はど田舎で、さらにど田舎な温泉街に行きます💦地図で病院見てみましたが、全くなかったです😭
    なるべく早く帰るように伝えます!

• 1時間前