※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
家事・料理

【2歳 幼児食どんなもの食べさせてますか?】2歳0ヶ月の男の子です。うど…

【2歳 幼児食どんなもの食べさせてますか?】
2歳0ヶ月の男の子です。うどんや白米(ふりかけなどと一緒に)、ヨーグルトやベビーフードの粉末の味噌汁、野菜スープ、コーンスープ、唐揚げ、ポテト、ヨーグルト等決まったものはよく食べてくれますが、それ以外のものはなかなか食べようとしません。いつも同じようなメニューになってしまいます。とりわけも全然できません。お味噌ですらとりわけだと食べません。

SNSを見ると、2歳でこんなに色んなメニューを食べるの?!こんなに大人みたいな普通のご飯を食べてるの?
!と驚きます。うちの子は手が汚れるのも嫌みたいで自分で食べようともしません。

みなさん2歳の子にはどんなものあげてますか??😭
写真もあればシェアお願いします🙇‍♀️
もうレパートリーなさすぎて毎日つらいです。。。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそういうのばかりでしたが、最近は揚げ物系よく食べてくれるようになりました!
はんぺんフライ、磯辺揚げ、冷凍食品の小さいエビフライ辺りが最近のブームみたいです!✌️

ゆずママ👶🏻🍼

ウチも大人の取り分けってほとんど食べてくれないです✋💦

確実に食べるのは、
・納豆ご飯
・素うどん
・めちゃ薄めた味噌汁
・アンパンマンのポテト
・ブロッコリー
・トマト
・ゆで卵
・ヨーグルト
・コーンフレーク
ぐらいです🤔

子どもが喜びそうなハンバーグ、ミートボール、唐揚げ、ギョーザとかは食べたと思ったら次の日は完全拒否とか日常茶飯事です😇

今は自宅保育ですが、園とかに通うようになったら周りの子達の真似して色々と食べてくれるかもなぁとゆう淡い期待もしておりますが🫣💦

私も色々レパートリー増やして食べさせたいですが、やっぱり少しでも確実に食べてほしいので毎回同じようなメニューです😅