※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの背中の留め方や新生児の抱っこ方法について不安です。動画で見た方法と異なるので、正しいやり方を知りたいです。急ぎで病院に行く予定です。

エルゴアダプトについてです!

後ろの背中でカチッととめるのはみなさん上側にしてますか?
まだ赤ちゃん抱っこして装着したことなく、
yotubeで動画みたらどれも首あたりで
カチッっととめてたのでそっちの方が
やりやすいのかな?と気になりました!

また新生児を抱っこするなら
机などに寝かせてから装置がいいですよね?
動画は抱っこして空中で装置してたので

明日急遽病院行くことになり急ぎで調べてるところです😭

コメント

ゆーみん

同じくアダプト使い始めました❗まだ全然慣れてないですorz

私も背中のとめるやつは上側にしてます✨身体がめっちゃ固くて届かなくて❗笑
でも、確か正確な位置は脇の下の延長線?だった気がします(^^;

ベットに寝かせて、付属の安全ベルトをカチッとして抱き上げながら装着してます❗

  • すーくむ

    すーくむ

    赤ちゃんなしで昨日つけたときに
    逆に私は下にやったほうが良いのかな?って思っちゃいました(><)

    そうなんですね!教えて下さりありがとうございます☺️



    まだ使う予定のなかった抱っこ紐に
    はじめての病院でドキドキです😭
    絶対もたついてしまう笑

    • 4月27日
ゆいと

私は買ってそのまんまの位置で
カチっとしてますが上側の方がたぶん手が届きやすく装着しやすいのかな?

新生児ならいったん寝かせてからの装着ですね♪

でもうちの子は小さいのもあったせいかアダプト使いにくく結局一ヶ月検診もおくるみ抱っこで行きましたw

  • すーくむ

    すーくむ

    わかりました^^

    明日頑張って行ってきます😭

    • 4月27日
マンタ

私は最初下だったのですが、赤ちゃん本舗に行ったとき、店員さんに、上の方が密着しそうと言われ、上に変えました。やりやすい方でいいかと思います(^^)私は最初から腰ベルトをして、子どもを抱きかかえながら装着していました💦

  • すーくむ

    すーくむ

    私も上にしてみることにします☺️

    そのまま装置すごいですね!
    いまから練習してみます☆

    • 4月27日
ちー

エルゴを持っていますが、上の方のが手が届きやすいので、上でとめています!
アダプトではないので詳しく分からなくてごめんなさい‼︎

私は3ヶ月頃まで 病院など、抱っこしていってましたよ(^^)