※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式の案内などは小学校から届くんでしょうか?それとも就学時…

小学校の入学式の案内などは小学校から届くんでしょうか?
それとも就学時健康診断の時に案内を渡されたりしますか?

あと入学式の親と子供の服装がどんなだったか教えてほしいです😌

コメント

初めてのママリ

入学式の日にちは住んでいる市の教育委員会のHPに書いてありました。
それぞれの必要なものなどの案内は入学説明会が2月にあってその時に説明がありました☺️

それぞれの住んでいるところで違うと思いますがご参考までに☺️

まろん

就学通知書は自宅に送られてきました。

はじめてのママリ🔰

地域によって違うかもしれませんが、うちは手紙が届きました!
就学時検診のときも入学式の日程は聞きました。あと必要な揃えるものとか登校班を決めたいようで大きい地図が貼ってあって自分家にシール貼ったり、シューズの見本やどこで制服作るかのチラシとか…
知り合いいなくて不安でしたが、どうにかなりました!

入学式は地方なので子供は制服で親はかっちり系のザ入学式タイプ、着物タイプ、シンプルジャケットタイプとバラバラでした!
私は卒園式にも着た白っぽいジャケット使い回しました!

ほのぼのママ

就学前検診のときにたくさん書類をもらって、その中に入学式の案内もはいってました👍必要な準備したほうがいいものも書類もらいましたよ😄

服装は娘はワンピースにはおるもの、よくイオンに売ってるセットの格好です。私は幼稚園の卒園式用で買ったときのワンピースにジャケットきていきました👍だいたい皆さん似たような格好ですよ😄