※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供やっと寝かしつけたのに毎回毎回起こされ町内放送でノイローゼにな…

子供やっと寝かしつけたのに毎回毎回起こされ町内放送でノイローゼになりそうです。
生後7ヶ月、睡眠不足も相まって我慢してきましたが限界です。今日も放送がなるかもと胃が痛くなり実際に放送前の音楽がなると動悸がします。選挙前なんか1日3回くらい放送あるし、あまりにもストレスで胃痛がやばく、胃カメラ受けて胃薬もらいました。異常なくストレスだと言われました。笑
どこに言えばいいですか?かなり悩んでいるので批判はご遠慮ください。持ち家なので引っ越しはできません。

コメント

りんご

家に受信機があるのなら音を小さく出来ますよ?町内方向受信機が家にありますが、音を小さくしたりそれでも気になるのならティッシュでも貼ると良いですよ。外の音なら雨戸を閉めるとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。スピーカーで放送してます。
    家の隣にスピーカーあるので、雨戸しても多分意味ないですし頻繁にいつ放送あるかわからないので四六時中、雨戸閉めないといけなくなります😭

• 3時間前
  • りんご

りんご

寝室だけ雨戸を閉めてそのままにしておくとかダメですか?うちは今もですが寝室は雨戸ほぼ閉めています。換気の時だけ開けてそれ以外は閉めています。

• 3時間前
  • りんご

りんご

隣にあっても結構変わりすよ。カーテンを防音のものに変えるとか厚手の壁紙もどきとか寝室だけ防音しっかりしてみては?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに家の隣から4つついたスピーカーで放送するので起きると思います。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンは変えました。雨戸試してみますm(_ _)m

• 3時間前
  • りんご

りんご

ホームセンターとかで壁に貼る防音グッズもありますよ!

• 3時間前
まほみる

町内放送なら、町内会で流してる?と思うので、町内会に言ったらいいのかな?と思います🤔

ただ、改善されるか?と聞かれると微妙だと思います…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回覧板も2、3日に1回、ひどいと連日回ってくるので回覧板でいいんじゃない?と区長に言いましたが、電話もない時代からこうしていたと言われました😇

• 3時間前
  • まほみる

まほみる

ですよね…💦
    そんな気がしました💦

なので多分、どこに言ったところで変わらないだろうなぁと思うので、防音対策をするしかないのかなと思います😭💦💦

防音室の防音壁?が確か市販されてたりしますよ🤔
    それを壁に付けてみるのはどうですかね?🤔

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

どうしてそんな地域に家を買ったんでしょうか??

町内放送を変えるのはできないと思います。
言うとしたら市役所ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな地域と知らなかったです。

今もう一度訴えにいったら、できないわけじゃないみたいですが、市役所にも言ってみようと思います!

• 2時間前