※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
サプリ・健康

カロナールを処方して欲しい。と言ったのにアセトアミノフェンを処方し…

カロナールを処方して欲しい。と言ったのにアセトアミノフェンを処方してくる先生。
なんででしょう😓

難病の薬を飲んでるので頭痛薬としてカロナールをずーっと処方してもらってました。
しかし引っ越しに伴い病院も紹介してもらい今の病院に通ってますが前の病院でもらっていたカロナールがなくなりそうだったのでお願いしたところ処方された薬はアセトアミノフェンでした。
効果は同じとはいえカロナールが良かったです😓
昨日も感染症予防としてバクタを飲んでました。って話をしたら
じゃあ出しましょうか。と言われ処方されたのはバクタではないまた同じ成分であろう違う薬でした。

なんで出して欲しい薬じゃないのを出すのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール(商品名)、
アセトアミノフェン(一般名)ですよ。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    でも有効成分は一緒とはいえ製薬会社も違うため副作用とかも気になります😓

• 3時間前
みにとまと

品薄だったとかですかね🤔?コロナ禍で解熱剤不足だった時に、カロナールではなくアセトアミノフェンを処方されました。成分は同じだけど、苦味があると言われました。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    なんか今の病院の先生、予約しなきゃいけない検査を予約してなかったり色々多くて不安もあり薬が違うだけで不安になります😓

• 3時間前
まろん

診察時に先発医薬品希望と伝えてみてはいかがでしょうか?

ママりん

それって調剤薬局が勝手にジェネリックにしてるんじゃなくて処方箋の段階から希望のじゃないんですか??