※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30代なら大体一年以内に妊娠できると義母に言われたのですが、皆さんど…

30代なら大体一年以内に妊娠できると義母に言われたのですが、皆さんどう思いますか?

私は今34で新婚です。ずっと同棲してた人がいたのですが、色々あって寸前で別れてしまい今の年齢まで来ちゃいました。

周りは既に産んでいる子が多く
不妊治療をしている友達もいますし、
義母は20代で2人産んでおり、すぐ妊娠したタイプみたいです。
もしできない時は夫婦で猫でも飼おうかと前向きに考えているのと、2人で決めるものなので、
そういう話題は口に出さないように夫が言ってくれましたが💦

35からは高齢出産になるので1年とか言われているのだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢より人によると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家族のお母さんとか凄いですよね。
    そのお子さんも妊娠しやすいとかの遺伝とかありますかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いと思います🙂

• 46分前
はじめてのママリ🔰

30代でも前半と後半じゃ全然違うと思います。一般的には1年と言われていますよね。
子どもを考えているなら早めに2人でクリニック受診がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34は前半ギリギリって感じですよね。
    クリニック調べてみます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

データでいうなら1年授からなかったら不妊といわれていますよね。
34歳でこれから妊活ならもうクリニックへ行っていいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの敷居が高かったのですが、行った方が話早いというか、色々スムーズそうですし、後悔ないようにします。

• 1時間前
ママリ

検査は二人でしてください。
旦那さんに問題があったら無理ですからね