※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月です。アンパンマンカレーを普段食べさせていたのですが、どう…

1歳1ヶ月です。アンパンマンカレーを普段食べさせていたのですが、どうにも大人が食べている中辛カレーをたべたがります。

・中辛は1歳でたべていいのか
・大人が食べてるから美味しそうに思っているだけなのか

あたり、どう思いますか・・・?
似たような経験ありますか?
食べさせちゃっていいのかやめた方が良いのか悩んでいて…

コメント

さらい

たべられるならいいかと。

うちはおとなと同じ甘口ですが一度、中からたべさせました。たべなかったけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通食べないはずですよねぇ😭

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    一口たべさせれぐらいならありかなとおもいます

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    あんパンカレー美味しくないとも聞きますし、、


    おとなは、甘口ですが辛い粉かけてます

    • 2時間前
はじめてのママリ

食べられるかより、胃の負担を考えた方がいいと思います😅💦
食べられてもその後消化不良起こしたら辛いのは子供ですし、私なら1歳に中辛は食べさせないです。
ちなみに小学校の給食でもカラーの中辛は出ないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カラー→カレーです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    カプサイシンが良いとは思えないですもんねぇ…

    • 2時間前
おさかなりんご

カレーでは無いですが黒烏龍茶とか苦いお茶飲んでたら飲みたがって苦いよって一口あげたら引き下がると思ったら普通にゴクゴク飲んで
その後も欲しがってました💦
子によっては普通に食べたり飲む子もいますよね💦💦

ママリ

アンパンマンカレーに大人のカレーを少し混ぜたら満足してくれたりしないでしょうか🤔🍛笑

うちは2歳の時から、大人の中辛カレーにリンゴジュースを混ぜてあげていました🍎
シール目当てにまだアンパンマンやプリキュアのカレーも食べますけどね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    間違えました!2歳じゃなかったです。
    1歳の前半からリンゴジュースのカレーあげてました。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、大人のお皿に載ってるものが欲しいだけなので、大人のお皿の一角にアンパンマンカレー置いておいてそこから一口すくって食べさせれば大人のもの食べたと思って満足します😂

1歳1ヶ月で自分のカレーと大人のカレーが違うとはあまりわかっていないと思うので、大人のお皿のものが欲しいだけじゃないかなーと思います🤔