※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自分が乳糖不耐症って方いますか?診断受けたことないですが調べるたびに…

自分が乳糖不耐症って方いますか?
診断受けたことないですが調べるたびに当てはまるなって思います。
中学まで嫌いだけど飲めてた牛乳も高校以降どんどん飲めなくなりました。
ヤクルト、ヨーグルト、コーヒー牛乳、乳成分50%以上のカフェオレ、生クリームも味は好きだけど口にして5分以内にすぐ下痢します。
そのくらいだったので避けてれば良かったんですが、最近ブレンディなどのスティックコーヒーも飲めなくなりました。
私すごくコーヒーが好きで、でも甘党なのでミルクは必須です。ミルクなしの砂糖のみのコーヒーは好きじゃなくて‥
休日の朝に飲むコーヒーが大好きなんですが最近ダメになりました😭
スティックコーヒー手軽なのでずっと買ってたんですが‥

乳製品がダメでお腹弱い人でも飲めるコーヒー知りませんか🥹?
昔知り合いがケーキ作ってくれた時に乳糖不耐症の人でもいける生クリーム使ってくれて、おいしく食べれたのでコーヒーでもないかなって💦
スティックでも粉末でも大丈夫です!知ってる方いたらお願いします!

コメント

ぶっつん

違うかもしれませんが、コーヒーフレッシュはどうですか??
成分的にほとんど油脂?らしいので。
ダメだったらすいません。

イチゴスペシャル

濃いブラックコーヒーにも、手作りコーヒーゼリーにも無調整豆乳(牛乳代わり)に使用してます✨
5年くらい牛乳飲んでないですが何の問題もないです!私もお腹強い方じゃないです。。