※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日から今日で1週間目で生理がきません。妊娠かと思ったのですが…

生理予定日から今日で1週間目で生理がきません。
妊娠かと思ったのですが妊娠検査薬は陰性でした。
いつも生理が遅れてくることはなく妊娠じゃんと思っていたのですがもう妊娠の可能性はなくただ遅れているだけなのでしょうか?
明日や明後日にもう一度検査しても意味ないでしょうか?
婦人科に行くかも迷っています。

コメント

ママリ

使用方法通りに検査薬にしっかり尿をかけて陰性だったのなら妊娠の可能性は低いかなと思うので自分ならもう少し様子見ますかね😌

ささみ

同じことありました。
普段そこまで遅れないのに1週間こなくてこれは…!と思ったのに陰性で。
???って思った翌々日くらいに生理きました。
私だったら生理予定日から2週間くらいは様子見ます。

しずく

普段どんなに正確に生理きていても、人間の体なので1週間くらい遅れることは十分あり得ます。
現に私も割と規則的に来ていましたが、娘を妊娠した時は排卵が1週間遅れました(排卵検査薬使ってたので分かりました)。

婦人科にはまだ行かなくていいと思いますよ。
あと1週間くらい様子見て、検査してもまだ陰性なら受診されたらいいかなと思います!

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

たまに1週間くらい遅れてくることあります!
生理予定から1週間経っててうっすらも出てなければ可能性は低いのかなぁと思います🤔
私だったらあと1週間待つかもです。