※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活はやはり1年は空けるのが理想なんでしょうか?1人目が10ヶ月く…

2人目妊活はやはり1年は空けるのが理想なんでしょうか?

1人目が10ヶ月くらいになったら2人目妊活しようかなーって思っています。

母乳あげてますが、卒乳しないとダメですよね?

コメント

あーちゃん

理想は人によって違うかと…

母乳あげてるとなかなか排卵しないので妊活したいなら卒乳したほうがいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。年齢差とかそういった話ではなく、身体的にっていう話です😣💦普通分娩でも1年空けた方がいいと聞いた事があったので!

• 18時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

身体的にも人によって回復速度も違いますしね😅
    でも私もそうですが年子の子はたくさんいますよ

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん回復にも個人差があるのもわかりますし、年子で出産されてる方がいるのもわかってますが、1年以内に妊娠して実際なんでもなかったよ!とか、逆に妊娠中のトラブルがあったりリスクを説明されたとかあったらお聞きしたいなと思いまして…
    言葉足らずで不快にさせてたら申し訳ありません。

• 16時間前
 sistar_mama

帝王切開だと1年は空けるように言われますが、生理が再開していれば大丈夫だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!帝王切開だとそう言われるみたいですね!普通分娩でも1年くらい子宮を休ませるのが理想的と聞いた事があり、どうなのかなと🤔生理は最近再開しました!

• 18時間前
ママリ

子宮のために1年くらい休ませた方が良いとは聞きますね💡
産後は交通事故にあったようなダメージと言いますし🤔

卒乳しないとダメって訳では無いですが、子宮収縮に繋がるので卒乳しておく方が安心かとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、私もそう聞いていたのでやっぱり空けた方がいいのかなとか、リスクが増えたりするのかなって気になってて😣
    そうですよね!妊活する時は卒乳するようにします!

• 16時間前
ママリ🔰

年子でしたが特にトラブルなかったです☺️

子宮的には一年開けた方がと聞きますね😂特に産院でも「年子だから〇〇に気をつけて」とは言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わーめっちゃ参考になります🥺ちなみに上の子何ヶ月で妊娠されましたか?

• 11時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

4ヶ月過ぎぐらいだったと思います!
    動く前に悪阻、離乳食もにおいが少なかったので助かりました😂

• 11時間前