※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入った途端、朝5時6時にこむら返りで目が覚めます…妊娠前か…

妊娠7ヶ月に入った途端、朝5時6時にこむら返りで目が覚めます…

妊娠前から扁平足ってのもあり、ふくらはぎはガチガチで太ももには下肢静脈瘤のような紫の血管が浮き出てるタイプの人間です。

マッサージと着圧ソックス履いてますが治りません。

少しでも軽減させたいので何か方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージより、ストレッチで筋肉を伸ばしてあげた方がいいと思いますよ☺️ふくらはぎならアキレス腱伸ばしのストレッチですね。
反動はつけず、気持ちいいけどちょっと痛いかな?くらいの強さでじわーっと伸ばすのを30秒×2〜3回お試しください!
あとは水分補給とおやつはナッツ、バナナ、乳製品です!

• ぴすけ

ぴすけ

ストレッチできてなかったです!やってみます!

• 16時間前
みい🤱🏻🔰

自分も何回も夜中に目が覚めます🤦🏻‍♀️

着圧ソックスや整体に行ったりしてもなかなか改善しないですが、寝る前に整体の人は水分をしっかり取るのがいいよ!と言われて、多少回数は減った気がします🙌🏻

• ぴすけ

ぴすけ

整体いいですね😭
    さっきも2度寝したのですが痛すぎて😭
    妊婦も通える整体探してみます!

• 16時間前
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

一回こむら返りでつると癖になりますよね😭後はいつもつった時に旦那さんの方に足首の辺をぐーっとストレッチしてもらったりしてます😂それもまだマシになるかなと思います❕

• 15時間前
  • ぴすけ

ぴすけ

旦那にも助けてもらおうと思います😭
    まだ後期に入って何のに最近ひどいのでこれからが怖いです🥲

• 15時間前