※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
産婦人科・小児科

24日に手足口病を発症し、夜~朝にかけ痛くて起きては大泣きを何度も繰…

24日に手足口病を発症し、夜~朝にかけ痛くて起きては大泣きを何度も繰り返してました🥺
カロナールやアルピニーも1時間も効かずです。
そんな時皆さんどうされでしたか?😭

コメント

たまごがた

回答になってないですが、夏に下の子が手足口に2回かかりすごく大変でした💦
ちなみに私もうつされ、足の裏と手のひらがピリピリと電気が流れる感じで痛かったです😭
歩くのが大変でした😭
医者からは治す薬はないとのことで、薬は風邪の処方をされましたが自然に治るまでと言う感じでした🥺
ご心配ですよね🥺
うちの子も夜中は寝れずで、ほぼほぼ起きてました🥲

• marimo

marimo

痛みのどんな痛みなんだろう?分かってあげられなくてもどかしかったですが…教えて下さりありがとうございます🥺

そうなんですよね…治すお薬がないのでせめて効く痛み止めがあればと思い…

何日目がピークでしたか?
    毎晩泣いて起きてたんですか? 😭

• 2時間前
  • たまごがた

たまごがた

分かります!!痛いとは聞きますが、どんな痛みか分からないですよね🥺
    大人でもピリピリ痛く(針に刺されるような、電気が流れるような)押すと痛く歩くの辛かったので子供は相当ですよね💦
    うちの子は発疹が出てから2日目が一番酷くて3日目には食欲も戻って夜も寝てくれましたよ☺️
    私の場合、熱が出てその3日後に発疹でやはり3日くらいはピリピリしてる感じが大きかったです😭
    塗り薬等は処方されてはないですか??
    うちの子の場合、かなり酷かったので
    皮膚科にもかかって塗り薬ももらいました!
    皮膚科の医師からは「こんなに酷いの初めて!」と言われましたよ🥺
    ただ塗り薬も、気休めみたいなことは言われました😭

ご心配ですし、marimoさんも辛いと思いますが、休める時は休んでくださいね!🥺

• 1時間前
  • marimo

marimo

ごめんなさい!
    下にお返事してしまいました🙇‍♂️

• 1時間前
marimo

針に刺されるような🥺😭
それは痛すぎますね😓

2日目…昨日がピークであって欲しいです😔

薬は出なかったです😭
今日小児科に痛み止め貰いに行こうかと予約したのですが皮膚科のがいいのですかね😭😭