※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月末産まれで、冬 を使う名付けは変でしょうか?1ヶ月早く産まれてし…

10月末産まれで、冬 を使う名付けは変でしょうか?
1ヶ月早く産まれてしまい、11月の予定が10月になりました。めちゃめちゃ悩んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがいつか、お友達から10月生まれなのにどうして名前に冬が入ってるの?と聞かれるかもしれません。
秋っぽい名前はどうですか?

ママリ

私は気になりません、変かな?と想像した時に夏美って10月生まれの友達がいるの思い出しましたが、普段何月生まれとかもそこまで気にしてない(誕生日が来たらおめでとうの意識はある)ので😂

気にする場面で考えたら、子供が小さいうちは保育園とかのお誕生日会で冬生まれなのかなと思ったけど今月だったのか!みたいなのあるのかもなーと思ったくらいです🤔

はじめてのママリ🔰

私は気にせずつけますー!

🦕

立冬も近いし良い気がします😳
私なら気にしないです☺️

みこと

友達の子に9月生まれの「千冬ちゃん」がいます☺️
友達いわく秋なのに冬の字を使ったのは「授かったのが冬だったから」だそうです!

はじめてのママリ🔰

旧暦では10月も冬なのでいいと思います☺️
正月は冬だけど「迎春」と言うなど、現代にもまだ旧暦の名残はありますし☺️

AI

次女が暦の上ては秋生まれですが夏の漢字使いました!

🐱ྀི🐱ྀི👻

めちゃくちゃいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は2月産まれで桜が付いてます🌸
全然変に思わないし、気にならないです!