※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

産後の移動について、生後2週間でもエルゴを使って良いか迷っています。1ヶ月以降に使うのが一般的で不安です。

カテゴリを出産と迷ったんですが、子育てにしました。間違えていればすみません。

今週末から臨月です。
やっと産後について考え始めたのですが、私が通っている産婦人科は退院してから1週間後と1ヶ月健診とがあります。
その時に1人目の時は車での移動が可能だったのですが、今回はタクシーかバス移動になるかもしれないです。タクシーに乗るにしても家の目の前がかなり狭く少し大通りまで歩かないといけません。なので上の子の時に買ったエルゴで移動しようかと思うのですが、インサートがあれば生後2週間でもエルゴって使ってよかったですっけ?
上の子の時は1ヶ月を過ぎてからしかエルゴを使ってなくて少し不安なのですが…

コメント

桃栗

私も退院1週間後に診察があり、インサートつけたエルゴで病院に行きましたよ!
ちょっと脚がうっ血気味になってしまいましたが短時間の使用を心がけました。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます!
    新生児から使えましたよね!
    バス移動でも30分強にはなると思うのですが、できるだけすぐにはずしてあげるようにして使いたいと思います。

• 4月27日