※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親の対応に不満。結納金や家具家電は実母支援。イベント参加は要求あり。食事や予防接種に反対。添加物にも敏感。

義両親が無理😭😭😭😭
長いですが見て欲しいです!

結納金はなし。 顔合わせの時の食事代は実両親もち。
実母が嫁入り道具ではないけどその代わりといって30万くらいで新居に向けての新しい家具家電をそろえてくれた。 それに対して よかったねえ だけ。

結婚式、義母のレンタル着物代、着付け代、ヘアメイク代、義妹のヘアメイク代もここからだして、と言われ トータルで10万のみ。 

上の子の出産祝い1万円のみ。ベビーカーやベッド、チャイルドシート、抱っこ紐など、大きいものは全て実両親や私の親戚からのお祝い金で購入。

一歳の誕生日はピアノ絵本だけ。

そのくせお食い初め、お宮参り、一歳の誕生日などのイベントには参加したがる。

お宮参りのスタジオでの撮影代も実母が出しました。
スタジオには来ず(多分お金はらいたくないから)、神社だけきて堂々と娘を抱っこ。

お金のことだけではないです。

かなりの自然派、反ワク派です。

牛乳は乳がんになる
塩にはマイクロプラスチックが含まれている
給食は何を使っているかわからないから食べさせてほしくない。弁当持参にできないのか?
予防接種全て反対(しれっと打たせました)
病院絶対反対
抗生物質絶対反対
ニュースは嘘ばっかりだから見るな
どこの誰が作ったかわからない味噌や調味料を持ってくる
買い物中これは毒がはいっているからダメよ と言う
娘が食べるおやつの裏面かなり見る。添加物のところ。

これ、やばいですよね?😂

コメント

ママ

けちすぎるしだるいです🤣
押し付けるのはうざいです🤣
わたしなら旦那に言いますね😇
金出さんなら口出すなとww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にやばいですよね😂
    反ワクとか自然派とかも、旦那に見られないところで言ってくるのでほんと悪質です😂

• 2時間前
はじめてのママリ

口出しされたら、
私の子供なので🤣👏って言いましょう!

お金も出さないなら
会う頻度は少なくします‼️
両親多めでいいですよ!

今後は嫁に嫌われたら孫には会えない時代なので!

うん、さよなら!年に一回会えるからね!ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親が県外で遠方で、義実家が近いんです😭その時点で失敗しました😭
    アポなし訪問してくるので、ほぼ居留守してます(笑)

• 2時間前
まる

前半はまあ、たまにいるよね〜そういう人、くらいの感じで読んだんですが、後半の自然派〜のくだりから、一気にヤバいワード並んでてドン引きしました😂
関わりたくないですね〜、会う頻度減らして何かあれば全て旦那さんが対応、嫁も孫も行かない、にしたいですね。
子どもに悪影響すぎる😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにやばいですよね😂
    娘もそろそろ言葉も話してくるようになったので、なおさら変なこと吹き込むのやめてほしいです😭給食なんて食べなくていいのよ〜って話しかけてます(笑)やめてー!!!って心の中で叫んでます😭
    ですが旦那の目の前ではそういうこと言わないんです☹️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも義母やばいです。祝い金は下の子産まれる前に旦那の兄弟と私の義父みんなからで集めて10万渡すと言っときながら出産して半年経ちますがもらってません。お金の件はうちも全く同じで実母が色々買ってくれたりしてます。うちも義実家の方が近いです。なのでたまにアポ無し訪問夜20時とかにされます。添加物がどうこう言うならお前が作れよ!って話ですよね💢そんな義母とは関わりません。