※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが39.2度の発熱で苦しそう。解熱剤はない。何か対処法や病院受診の目安はありますか?赤ちゃんはおしっこをしていて、ミルクは20時に200ml飲んで以降は飲んでいない。

至急教えてください😭😭😭
生後6ヶ月の子が初めて発熱しています。39.2度です。
鼻が詰まってるのもあり苦しそうで20:30ごろに寝ついてから全然寝れ無さそうで、ゴロゴロ寝返っては苦しそうです。

解熱剤などは持ってなく、何かした方がよいことはありますか?💦
おしっこは出ていて、ミルクは20時ごろに200飲んで寝た以降はまだあげていません。

また、病院受診の目安も教えてください( ; ; )

コメント

ゆり

39越えは高いですね՞ ՞
眠りは浅いけど寝てはいるって感じでしょうか??
それとも完全に起きちゃってる?

ミルク欲しがったらあげたらいいと思いますが、ぜんぜん寝れてないようなら受診して坐薬もらってもいいと思います՞ ՞
熱性けいれんも怖いですし・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    眠りは浅いけど寝てはいる、って感じです😭
    ちょこちょこ苦しそうに寝返ってます。。

    いまから受診となると夜間救急ですよね😭💦
    連れ出すのも可哀想なのかなと思うのですが、坐薬もらうべきですよね😭

    • 2時間前
  • ゆり

    ゆり

    浅いけど寝てるなら受診はとりあえず様子見ですかね・・
    夜間ですし🥲

    保冷剤はありますか?
    嫌がらなければ保冷剤で脇の下・ふとももの付け根を冷やしてあげるのもいいかもです!

    • 2時間前
はる

初めての発熱、心配ですよね💦
脇の下や首筋など、太い血管が通っているところを保冷剤や冷たくしたタオルをあててあげると、少し熱が下がるので高熱時はよくやっています😌

呼吸が苦しそうだったり、痙攣起こしたりしてなくて、眠れているのであれば夜中ですし朝まで受診を待っても良い気もしますが…
それでも心配でしたら、受診しても良いと思いますよ!解熱剤ももらえますし☺️

何かあったときにすぐ受診できるように、母子手帳やオムツなど準備されておいたら安心かと思います!