※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子供に怒号を言ってしまったりしています。なかなか寝てくれ…

生後7ヶ月の子供に
怒号を言ってしまったりしています。
なかなか寝てくれないとか、抱っこ抱っこで
疲れてるときとか…
毎日言ってる訳ではないです。

本当にダメな親だと、自分でも
分かっています。

治したいのに…
こんな、母親の怒号で
子供が自分の意見を言えなくなってしまったり、
引っ込み思案になったりするかも…とか
色々考えてます。

言ってはダメだ…って分かってるのに…
自己中過ぎる自分が
許せません。

どう向き合っていったらいいのか…
少しでも誰かのアドバイスなどを
貰えたらと思いここに投稿させて頂きました。

なぜ、子供を産んだの?
子供を何だと思ってるの?
など、非意見などもあると
思いますが、そういったコメントは
差し控えて頂くと、ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか寝てくれなかったりグズグズずっと言ってたらもおー!!なんで寝ないの🤬って言っちゃってます💦
何より上の子や旦那にイライラ怒ってるとことか見せちゃってるので良くないなと思ってます😭

下の子がギャンギャンできつい時とかは安全確保だけしてトイレで一息ついたりしてます。
ずっと抱っこは無理なので泣いても降ろしたりしてますよー🥲✨
その間に甘いものとか食べて回復したりします。

クミ

私もうるさい!!!と怒ってしまったことがあります。
そのあともっと泣いちゃって...あーこれはだめだった...と思い、思いっっきり抱きしめました😂ごめんね〜ってたくさん言いました🥲
限界きたら旦那さんに代わってもらったり、おもちゃやテレビに頼りましょう?🥺
ママも人間ですから、そういう時もあります。むしろ治したいと思えてるだけ良いことだと思いますし、その気持ちをお子さんに伝えればいいかなと思ってます!
あまり回答になっていなくて、すみません😭

MAKO

毎日育児お疲れ様です😭
私も同じ7ヶ月の子供を育てていますが、文章を読む限りママリさんかなり追い詰められてしまっているように感じます💦
7ヶ月の子に怒号をあげるのは普通の状態ではないです。
ただ、ママリさんが悪い訳ではないです。
パパなどに預ける時間作れていますか?
初めての育児だと思いますし、余裕がないと人間そうなってしまいますよね。
まずは今の自分が思っている以上に頑張りすぎているという事を受け止めて、パートナーなどに相談した方が良いと思いますよ‼️
周りに頼れる人はいますか?

この状態が続くと子供の為に良くないと考えられている時点で自己中じゃないですよ🙂‍↕️
よく頑張ってらっしゃると思います。

あとは、その子によって育てやすさも変わるので…、1人だけで抱え込まず皆んなで育てる…という気持ちで気楽に適度に手を抜きながら子育てをしても良いのではないかな?と思いました☺️