※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハローワークで失業手当を満額もらいながら働きたい時期やタイミングについて相談したいです。

ハローワークに働き出したいんですが失業手当満額でもらうにはいつから申請しに行けばいいですかって問い合わせるのは良くないですかね?笑
満3で幼稚園に入れようと思っていてそのタイミングで働きたいんですけど働き出すときに失業手当もらいながら仕事探ししたいと思っていて。
どのタイミングで行けばちょうどよくもらえるのか知りたいんですが、そもそも満額もらう気で行くこと自体良くないことですかね?

コメント

まる

失業手当って、次働くまでの補償のはず…なのに、
私、ハローワークで仕事探すフリをしながら看護学校受験して、合格して4月まで失業保険もらってましたよ😅笑
ハローワークには、学生になることも考えてまーすってはっきり伝えてましたが。

10年以上前なので、いつ満額もらえるかはちょっと覚えてないです。
前の仕事をいつやめたか?の証明が必要で。手当の受給には、失業証明?だったかな、書類提出が必要だったかと思いますが、記憶が不確かですみません。

お子さんがまだ小さいので、事情話せばハローワークも親身になって教えてくれると思います☺️
まずはハローワークに問い合わせてみてください💡

はじめてのママリ🔰

退職理由で支給される期間変わりますよ!
あとは給付制限期間があるかないかとか!

はじめてのママリ🔰

失業保険は年齢と勤続期間で給付日数が変わりますよ。ネットに早見表がありますので、調べて逆算してみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

前は半年位してから申請していたかと思います。理由にもよると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

満額を貰う分には全然良いと思います😊
ですが、
「満額を貰いたいのでいつから活動したら良いか?」などは言わない方が良いです🤣🤣