※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方おられますか?私は小4くらいから腹痛がずっとありま…

過敏性腸症候群の方おられますか?

私は小4くらいから腹痛がずっとあります。
妊娠前までは腹痛はほぼ無くなっていたんですが、産後ストレスや疲れもあったせいか腹痛が再発して、毎度2〜3時間はトイレとお友達で痛みもおさまりません。
病院には最近行き始めて、この病名を言われました。
薬くらいしか抑える方法はないと言われましたが、授乳もしてて薬も限られてて。育児中も痛くなるともうどうしようもなくて、今後ずっと続くのかと考えると、さらにストレスです。
克服する方法はないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘型の過敏性腸症候群です
私は今酸化マグネシウムで調整して落ち着いてます
克服と言うより気をつけれることでいうと食生活ですかね🤔
さすがに生活習慣は育児してたら無理だと思いますが食生活の方なら少しだけでもできるのかなと
もし便秘型なら水分しっかりとるとかですかね🤔(違ったらすみません💦)

• のん

のん

教えてくださりありがとうございます😭
    私この病名にあまり詳しくないんですが、汚い話ですみません。💩は普段は硬く痔もあります。痛くなる時は初めの1回目は硬いんですが、それ以降は複数回下痢が続きます。腹痛は💩が出きるまで続きます。前までは寝たら治ったんですが、今は娘を見ないといけないし寝れないですし、痛い時は本当につらいです。

食生活は大事ですよね、、
    これから痛くなる前日,当日だけでも何食べたか思い出せるようにはしようと思います!偏りなく食べれてるといいんですが、、😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日か便秘が続いた後になりますか??
    だとしたら便秘型か混合型のどっちかな気がします🤔
    私が把握してる中ではこのふたつと下痢型があってそれぞれ治療薬が違うと聞いてます
    私も酷い時はほぼ同じで何日かまともに出なかった後に急にお腹痛くなって硬いの出るまでずっと腸を絞られてるような意識飛びそうな痛みが来て(たまに吐いてました)出た!と思ったらめちゃくちゃ下痢になってその後また2日くらいでないみたいなのを月1で繰り返してました
    私は酷かったの学生時代だったけど最近もたまになるけどほんと辛いですよね🥲

普段からあまりでてないのならやっぱり水分や食物繊維とかですかね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群です。
わたしは漢方処方されました。
あとイリボー飲んでます。
自律神経が深く関わってるらしくて、やはり産後や育児中の方におおく、子育てが一段落すると落ち着くといったケースも多いと先生に言われました。
わたしも2人目が1歳2ヶ月なんですが、産後すぐは胃の方が調子悪かったのですが春頃から腸も調子悪くなってしまい、先日内視鏡までしていただきました。
わたしは結構波があり、調子いいなーってときと、最近ダメだな…の繰り返しです💦
考えすぎると余計悪化するので…難しいですがリラックスが一番いいです😭ᩚ