※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ドラマ「コウノドリ」についての感想や続編の希望を述べています。コロナ禍やキャストの事情など、続編が難しい点も考えているようです。

ドラマ コウノドリ好きな方いますか??
雑談です😌

アマプラでコウノドリ見ました🥲
今まで、怖くてちゃんと見てこなかったんですが、
号泣で苦しいくらい感情移入しちゃいました😭


コウノドリ3やって欲しいけど、そんな話は全然無いんですかね🥲

コロナ後的には赤ちゃん使っての撮影は難しいのかな、、
それとも役者的に揃えるのが大変なのかな、

2で四宮先生は能登に、
助産師の小松さんは独立し、
ペルソナを舞台にするのが難しいのかしら、

原作的には23巻とかまで出てるからドラマ化できないわけでは無いだろうし、
コロナ禍の産科についての話もあるし、

スピンオフ的な感じで、小松さんの話でも良いし、
助産師学校の話とかでも良いんじゃ無いかな、

白川先生がNICUに、下屋先生が産科に戻って来る話とか、吾郎先生の話とか、、

とかとか考えちゃってます😅

自分が切迫で2ヶ月入院してて、
その時の担当の男性医師が、
目を合わせないメガネの感じが、四宮先生に似てるのに、
要所要所優しいところもあるコウノドリ先生の雰囲気もあり、

更にはもう一人若い女性医師が、
研修医卒業したばかりの可愛らしい先生で、下屋先生に被ったり、

あぁ、先生たち頑張って、、🥲
と、応援しながら見てたのもあり😂😂

先生たちや助産師さん達の、頑張りや大変さをもっと世に知らしめて‼️
と言う気にもなってます🥲

ナニ目線だよって感じですが😂

あーどこかに連絡したら検討してくれたりしないのだろうか🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長女妊娠中に第一シーズンやってて、毎回号泣しながらみてました😭💦
同時に怖くなったけど、ちゃんと覚悟をもって親にならねばとも思いました。

キャストも最高ですよね、、今あのメンバー集めるのはかなり難易度なのかなぁと。みんな一流になってますよね🤣

ママリ

続編あったら絶対毎回観ます!

漫画でもドラマ化していない部分がたくさんあるのでやってほしいですが…
地震の話やコロナの話、観てて辛くなってしまう方がたくさんいると思うので、映像化するのはなかなか大変な部分もあるかもしれませんね💦