※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子供が初の発熱、不安です🥺肺炎球菌ワクチンで発熱した子いますか😭昨日1…

子供が初の発熱、不安です🥺
肺炎球菌ワクチンで発熱した子いますか😭

昨日14時半頃ヒブ、肺炎球菌追加を打ち、夜中に発熱
本日午前中小児科受診し副反応だろうと言うことで座薬をもらい、1度使いました

一日中元気がなくて寝たり起きたりを繰り返していて、水は飲みますが離乳食はほぼ食べず、、

寝る前の体温は38.2℃、そのまま寝たので座薬入れてません。

現在子供は夫と寝ており私は別室です

夜中にまた熱が上がらないかなとか朝下がってなかったらどうしようとか、不安です。。

先生には明日には良くなると思うと言われました

自宅保育で今まで発熱したことがなく、こういう時の私の経験値もありません。

ワクチン後発熱した方、翌日にはだいぶ落ち着いてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3回ほど副反応で発熱してます。大抵接種後のその日の夜〜次の日の夕方には熱は下がってます。うちは副反応の時は発熱してても元気で走り回ってましたね。もし明日中に下がらなければ再受診してもいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

副反応で熱でましたがすぐ良くなりました!初めてで夫婦共々号泣するぐらい心配でしたが気づいたらケロッとしてました🥺離乳食食べなくても水分取れてれば大丈夫です👌