※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

自分が年取っていくのが怖いです😱学生の頃からそうだけど、私は自分と同…

自分が年取っていくのが怖いです😱

学生の頃からそうだけど、私は自分と同い年か、年上の人が好きで仲良くなりがちです
学生の頃も先輩に好かれて、後輩とも別にいい関係築けてたけど、どう接していいか分からない部分がありました

大人になった今でも、職場でもママ友でもまだ自分は年下な方で、すぐ懐に潜り込んで仲良くなれちゃいます
年下だと可愛がって貰えるし、多分自分も可愛がってもらうのが嬉しいんだと思います
でもこれから年取って年下が増えてくると思うと、可愛がるっていうのも上手く出来ないし、上手くやって行けるのかなって心配になります😭

同じ方いませんか、年取ってけば自然と年下可愛いって思うようになりますかね😂

コメント

ママリ

はい、アラフォーで兄妹の中でもいとこの中でも末っ子。
職場でも10数年末っ子で年上に甘えて生きてきました。

いま娘の同級生が10歳前後年下です。
特に年下と思って接していません。もちろんママ友が可愛いと思う時もありますが、年下だからでは無くてその人のキャラクターとか言動が可愛いと思ってます。年下でも全然私も尊敬できるところとか、見習いたいと思うところが有りますし、交流するのはとっても楽しいです。
別に年下に対してわざわざ可愛いと思う必要も無いと思います。
大人の女性として対等にで全然良いのでは?年下でもお姉さんキャラのしっかり者もいて面白いです😁

必要なのは自分が他人に依存せずに自立することですかね。