※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。義両親は、同じ市内に住んでおり、車で20分〜25分程…

長文失礼します。
義母についてです。義両親は、同じ市内に住んでおり、車で20分〜25分程度の距離にいます。普段、夫が単身赴任なので3人の未就学児をワンオペしてます。単身赴任になってから3年くらいになりますが、子どもが具合悪くても、義実家に頼ったことはありません。義母は仕事をしていて、いつも忙しいアピールをしてくるのと、義父は仕事はしていませんが、昔の男という感じで子どもを相手にするのを嫌う感じです。なので、どうしても大変な時は県外に住んでる実の両親を頼っています。
義母はきまぐれに、2ヶ月に1回程度、自分の家庭菜園でとれた野菜や仕事で余った物を突然持ってきたりはしてます。
今度仕事の関係で、日曜日にどうしても参加しなければならない研修会が半日あります。夫も仕事で、保育園も休みだし、半日だし、半日のために県外の両親を呼ぶのも気が引けたので、初めて義母に子どものお世話を頼めないかと連絡したところ、「毎日残業で帰りが遅くて忙しいのよー。〇〇に行かなきゃいけない用事もあるし、〇〇もしなきゃいけないからまだわかんない、期待しないで。」とLINEが返ってきました。「半日ならいいよ!」とかの返事を期待してしまっていた自分が嫌になりました。多分元々苦手だから嫌な気持ちになってるんですけど、自分の忙しいアピールはいらないし、嫁が初めて助けを求めてるのに、もっと別の言い方してくれないのかなと思って、なんか悲しいというか嫌な気持ちになってしまいました。
多分これくらいの返事で嫌な気持ちになるなんて、と思われるとは思いますが、聞いていただきたくて投稿してしまいました。。長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふーーーんって感じじゃ無いですか?!
そっちが困った時も全く同じ文章で突き返してやりたい!!!!!😭😭😭😭😭💢