※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てられた方に質問です!子どもの数がひとりかふたりか迷っ…

マイホームを建てられた方に質問です!
子どもの数がひとりかふたりか迷っている場合子供室はどのようにしますか?
始めから2部屋かドア2つの広めで後々仕切れる部屋か…どちらがいいですかね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

仕切る部屋だと面倒だし後でまたお金かかるの嫌なので初めから2部屋がいいと思います!
もし子供1人と決めたら趣味部屋にしたいです☺️

てんまま

子ども部屋5-6畳を一つ確保して、
大きめ主寝室9畳(ドア2個あり)とかにしておくと、フレキシブルに使いやすいと思います(^^)
お子様一人のままだったときとかも、将来お子様帰省されたときとかその広い部屋を客間として使いやすいかなーと思います♪

と、そうすれば良かったな…という意見でした🥺
我が家は全部分けていて、3人目出来たのでどうしようもなくなっております(笑)

ねこ

我が家は妊娠前に家をたてたのですが、当時は上にもあるようにお金もかかるし2つの部屋にしましたが、いざ産んでみて一人っ子確定したので壁作らなくてよかったなーと思いました😂仮に2人産むとしても、子供部屋を使うようになるのってきっと小学校以上なのでそれまで広々子供が遊ぶスペースとして壁なしで使えればよかったなぁと思いました笑

ママリ

1人目妊娠中から計画を立てて子ども部屋は2部屋作りました!
4.5畳×2で、真ん中の仕切りを外せるようにしてあるので9畳1部屋みたいになります!
ですが、うちの子は3人で男男女なので、どうにかしてもらおうかなーなんて思ってます👽
寝室に旦那の書斎(今は物置)があるので、最悪そこに1人分当てようかなとも思ってます。
屋根裏部屋あったら秘密基地みたいで部屋も確保できたのかなーなんて、屋根裏部屋も作れば良かったなーと💦💦

はな

LDKの横に、もう1人増えたら壁作れば部屋になるスペースを作りました〜
なので子供増えなければ単にLDKが広めの感じです😊