※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学せず決めた方いますか?どうやって決めましたか?

保育園見学せず決めた方いますか?
どうやって決めましたか?

コメント

みょん

入る予定だった職場の院内保育が無くなってしまい、4月入園するための申込期間が迫っていたこと、既に臨月だったこと、産後すぐは動けないことなど様々な理由が重なって、見学せずホームページだけを頼りに決めました(笑)

mhy

通園してる人がいるので行事とか先生や園の雰囲気等を聞いたのと、通いやすさで判断しました🙌

じゅんぴ

近いところ全部書きました!

はじめてのママリ🔰

下の子の双子妊娠がわかり、急に上の子を1歳クラスで入れることになり、見学せず決めました😅
ホームページ、定員、市の中で空きそうな地域(転勤族が多い地域)でとにかく入りやすい所を予測して書きました😂

はじめてのママリ

候補となる園に片っ端から電話しました💦
いろいろ気になることを質問させてもらって、その対応が微妙だった園は候補から外し、残った残った園で第28希望まで書いて今日提出してきました🙌

はじめてのママリ🔰

家から近い順に決めました🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
みなさんコメントありがとうございます!
見学せず決められた方が多くて
少し安心しました、、笑
見学しないといけないみたいな空気感が怖くて😂参考になりました🥹