※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいるのですが、先日旦那にベビースイミングってのがあるら…

2ヶ月の息子がいるのですが、
先日旦那にベビースイミングってのがあるらしいよって話をしたら、その日から息子の沐浴の際10秒ほど顔まで水の中に入れたりします。
いつもギャン泣きでやめてと言っても今のうちに慣れれば水泳とかもうまくなるって言い始めて、
旦那が沐浴担当なんですけど毎日それをやるようになって、
とても可哀想です。ネットで調べたから大丈夫と言われたのですが、私がいくら調べてもそんなようなことは出て来ません。さすがにやめたほうがいいですよね??

コメント

まー

やめた方がいいと思います。素人がやって何かあったらどうするんだろうと思います😔
旦那さんに沐浴してもらうのやめたらいいと思いますが💦

ママリ

いや、さすがに怖すぎます💦💦
シャワーを頭からかけるなら分かりますが、、

• ママリ

ママリ

別にそんなことしても慣れない子は慣れないですし、自分だってお風呂の中に10秒ですら頭まで浸からないですしね、、

• 2時間前
ままり

下手したら虐待じゃ…
それやるなら洗面器に水をはり…顔をつける練習を進めます…

はじめてのママリ🔰

2か月ですよね💦吸い込んで気管に入ったらどうするんですか💦もっと本気で止めないとお母さん知ってたんですよね!?ってなりますよ💦

はじめてのママリ

虐待ですよそれ…
子供が可哀想🥲

ななし

水を大量に飲むとどうなる?
 プールなどに入ったとき、赤ちゃんや幼児はおとなのようになるべく水を飲まないようにすることがまだできず、水を飲んでしまうことがよくあります。水を大量摂取すると、低ナトリウム血症という病的な状態に陥ります。人間の体は腎臓を通して水分を排出していきますが、一定時間に処理できる水分量には上限があり、それを超える量の水分を摂取してしまうと血液が極端に薄まってしまい、ひどいときには命にもかかわるような事態になってしまいます。現在、ベビースイミングでも赤ちゃんが水に入っている時間が制限されています。乳幼児のプールで大切なのは、事故が起きないための目配りと、適度な時間で切り上げることなのです。

引用:https://www.med.or.jp/clinic/kega2011_oboreta.html

はじめてのママリ🔰

2ヶ月って…
ベビースイミングも大体生後半年くらいからですよね。
事故が起こる可能性も大いにあるしむしろ水嫌いになりそうな気がします。