※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ファッション・コスメ

毛穴が目立たなくなるファンデの種類と塗り方を教えてください。肌は綺…

毛穴が目立たなくなるファンデの種類と塗り方を教えてください。
肌は綺麗なほうだったので若い頃から化粧水と乳液を塗ったあとパウダーのファンデ軽く塗るだけでした。
最近は年齢のせいか、それだけだと毛穴が目立ち特に鼻周りと眉間のあたりのテカリも気になります。
ファンデが浮いてくる感じがとても嫌で…。
ひとり親で低収入のため自分の化粧品にあまりお金はかけられません。
デパコスみたいな高価なものは使えないので、お値段を抑えつつ綺麗にお化粧したいのですがおすすめあったら教えてください!

コメント

ちなみ

ファンデはどうしても浮いてきてしまうので、私はカラーコントロール系の下地クリームのみにしてます💦今はマキアージュ、前はエスプリークを使ってたと思います。どちらも3000円ぐらいです!

  • こん

    こん

    下地のみで毛穴とテカり気にならないですか?
    どうしてもパウダー系で抑えたくなってしまって…それも結局浮いてきてしまうので逆効果なんですが💦
    私も下地だけにしてみようかな…

    • 2時間前
  • ちなみ

    ちなみ

    気にならないというか、やはりパウダーのデメリットの方が勝ってしまいますね💦
    毛穴とかはどちらかというと基礎化粧品の見直しの方がいいかなぁって気がします!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

もしかしたら保湿が足らなくて皮脂が出たり、毛穴が開いてるのかなと思います😊
シートマスクは使ってますか?
保湿に特化したものを取り入れたら変わるかも。

  • こん

    こん

    パックのことでしょうか?
    時々使ってます😊
    保湿不足で毛穴が目立っているならパックの頻度増やしてみます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後はビタミンCとかレチノールとか、毛穴に有効な成分取り入れると良いかなと😊
    もしくはクレンジング見直しても良いかも。

    • 2時間前
たろう

私はリキッドだと毛穴が目立つので、
下地→パウダー→軽くファンデ→最後にまたパウダー
が一番綺麗に仕上がります🙋

  • こん

    こん

    下地とパウダーのみでも違和感なさそうですね!
    やっぱりリキッドファンデ毛穴目立ちますよね😭

    • 1時間前
  • たろう

    たろう

    パウダーだけだと、時間がたったときに私は毛穴ポツポツなっちゃいました😭
    頻繁に化粧直しすれば良いかもしれないですね😃✨

    • 1時間前