※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水虫になったことある方いますか?1歳の息子が2週間ほど前か…

お子さんが水虫になったことある方いますか??

1歳の息子が2週間ほど前から下痢がちょくちょく出ていて1日に何度もオムツを変えたりしているせいかお尻が荒れてしまいました。
最初は赤くなっていただけですがここ3日くらいからブツブツが出てきて酷くなったので今日皮膚科で診てもらいました。

私がオムツを下げてお尻を少し見せたらその後じっくり見ることもなく
水虫だね。オムツで蒸れるとこうなることあるからね。
と言われました。
水虫?!と思いましたが子供もギャン泣きしていたのでしっかり先生の話を聞けず、お薬塗ってね〜と言われて終わりました。

薬局で塗り薬を貰う時に薬剤師さんに「水虫ってゆわれたんですか?先生皮膚を顕微鏡で見て言ってました?」と言われたので、顕微鏡で見てなかったです。と言うと「んー?」と何か疑問な感じでしたが薬を処方されました。

家に帰り色々考えて、保育園どうしようと思い病院に連絡して聞いたのですが保育園は行って大丈夫と言われました。

そしてネットで水虫と調べて写真を見たりどういった症状かみたのですが
写真で見る感じは息子のお尻の荒れと全然違います。
皮がむけて白っぽいと買いてありますが白っぽくもないです。赤くただれてぶつぶつがあるだけです。

これは本当に水虫なのか。私も旦那も水虫はないし。
不安なので他の皮膚科に行こうかなと思っています。
お子さんが水虫になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

なったことないですが、、
私なら小児科で「皮膚科で水虫って言われたんですけど〜」って言ってもう一度みてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!明日小児科に行ってきます!ありがとうございます😭

• 2時間前
sora

お尻ではないですが、
息子が2.3ヶ月くらいのときに首のしわの間が水虫?真菌の皮膚炎になったことあります😂
少し白い汚れが出ていました。

同時期にお尻も荒れましたが、赤くなっていたのと赤い小さいブツブツが出ていたと思います。
全く白いのがないなら、怪しいですね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お尻もその菌だったんですか?🥲

• 2時間前
  • sora

sora

わかりにくいコメントでごめんなさい🙇‍♀️
    首は真菌で、お尻はおむつかぶれでした🍑
    首にはラミシールクリーム、お尻にはフエナゾールを処方されました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

顕微鏡で見ないと水虫とわかりません!その先生…不信感ですね💦
水虫も急に湧き出るのではなくどこからかもらわないとならないですし😨
セカンドオピニオンした方が良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!
    先生適当すぎますね。。
    小児科に明日行ってみます!

• 2時間前